お星さまの天体観測

Fansite of Emil chronicle online @ Freesia server



スポンサー広告 |

バトンⅡ

夜伽さんからバトン貰ったから早速の消化


●ルール1
まわされた人は3日以内に書かないと罰ゲームとして
「一週間つんでれでブログを書く」を実行すること!

●ルール2
まわせるのは5人で、「これから仲良くなりたい人」や、
「ずっと仲良くありたい人」って思った5人にまわすこと!

●ルール3
このバトンの内容を勝手に変更しないこと!

●ルール4
自分にバトンがまわってきた時は、
必ず「○○ さんからまわってきました」と書くこと!




● あなたのペンネームは?

sandy_cat (すなネコ)

(メッセとかスカイプとかアバターとかネット関係は大半これ)


● ペンネームの由来は?

昔ネットで色々やってたころに知人につけられた
目的があるときは淡々と効率厨になるからなのかなー
あと、すっごい気まぐれだし

薄汚れた猫って意味


● 旧・ペンネームってある?

なかったような?


● ブログを始めてどれぐらいになる?

このブログは10/2スタート
4月の頭で半年になりま。


● 好きな人いる?

いるいる


● 三角関係なったことある?

ないない


● 兄、姉、妹、弟いる?

いるいる


● 好きなお笑い芸人いる?

劇団一人とか地味に好き


● 好きな俳優は?

草薙剛とか好感もてる


● 好きな女優は?

何故か「青井そら」が最初に頭に浮かんだw


● ジャニーズで好きなグループある?

TOKIOはガチ


● 愛読雑誌ある?(漫画雑誌含む)

ジャンプは毎週
たまーにチャンピョン


● 好きな小説は?

イリヤの空
人類は衰退しました
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない


● 好きな漫画は?

羊のうた
GUNSLINGER GIRL
最終兵器彼女


● 好きなアニメは?

ブラックラグーン
フルメタル・パニック


● 好きな映画は?

空の境界
耳を澄ませば


● 好きな二次元男子はいる?

水前寺部長になら抱かれても良い


● あなたにとっての名台詞をどーぞ!

人生は愚に瀕してこそ、この上なく麗しい


● では最後に、このバトンをまわしたい5人指定してください!

ブログのネタに困ってそうな人を狙い撃ちして


空想世界(Hellsing)
徒然なるままに(和紀)
月那のECO歩き(Moon7)
黴(かび)
愉快犯の日記(コイノボリ)


受け取らなくてもOKだけども
もし暇だったらブログのネタにどーぞ!


その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |

けんしなひび

yosi75.jpg  「た、たたた、たいへんだ!」

hosi75.jpg  「どうかしたん?」

yosi75.jpg  「いま重大なことに気づいてしまった…」

hosi75.jpg  「!」

yosi75.jpg 「キャベツ太郎の成分表を見ていたんだが…」

yosi75.jpg 「あれにはキャベツの成分が一切含まれていねーぞ!」

hosi75.jpg 「………」

yosi75.jpg 「………」

hosi75.jpg  「なんだ、そんなこと…」

yosi75.jpg  「なんだとはなんだ!」

hosi75.jpg  「だって、太郎の成分も含まれていないじゃない」

yosi75.jpg  「!」

yosi75.jpg  「俺たちは…今までいったい何を食べていたというんだ…」


トウモロコシです






最近リアルが忙しすぎてECOのモチベ低下中。
演習にしかINしてないけど演習もなんか作業っぽくなってる日々。
リアルで仕事が楽しいと感じるようになってくると末期だね。

まぁ三次職とか実装されたら一週間くらい有休とるけど(ぉ


といいつつ最近のECOで面白かったこと。
「一閃当てゲーム」が着々と浸透してる。

まずルールを簡単に説明すると
一言で言えば闘技場で剣士同士で対決して
先に一閃を3回あてれば勝ちっていう単純なゲーム。

使って良いスキルは殺界、DC、点火、無拍子などの支援スキルのみ。
フェイントやスタンは禁止。

ミスやアヴォイドが出ても当たり判定としてカウイント。
基本はステータスとかに左右されないで純粋なプレイング勝負になる。


一閃さえあれば誰でもできる簡単なゲームなんだけど、
単純なだけあって奥が深いというか、
プレイングの差が顕著に出るから色々と反省点も見つかるし。
間合いの練習にもなるしで演習でてる人にはマジおすすめ。


タイマンでも面白いんだけどバトルロワイヤルだと別の意味でも中々に熱いw
こないだいたのは私の他に
yuuna、ジンさん、綾魂、もどっち、ちひゃーさん、キュアさん、だったかな?
(回復班のかえでさんLOVE(りりさんの真空波は(ry

中々の大人数での対決だったけど
やっぱ上手く視線を避けながら囲まれないようにしつつ相手だけを抜いてくのって
言うならば演習で1番必要な技術なんじゃないかなって思う。

そこらへんyuunaともどっちは上手かったから
やっぱ剣士として年季が入ってるだけはあるなぁと思った。
私もまだまだ精進しないとね、うん。


それとは別件で演習時の剣士のステータスが話題になったけど、
私個人の考えを展開させると最終的にはバランス型が1番安定になっちゃうんだよね。

先に私のステをあげると下記。
STR:117
DEX: 80
INT: 15
VIT:108
AGI: 90

本当はも少しINT上げたかったけど他をボーナスで止めたらこれが限界だった。


私のステ振りを順番に書いていくと

☆まずはVITを9の倍数まであげる
 演習で外でやるなら1番大切なステータスだよね。
 言うなれば生命力そのもの。

 110とか115で止めてHPボーナスを得てる人いるけど、
 ぶっちゃけVITでのHPボーナスとか飾りにすらならない。
 せめて3の倍数で止めてDEF1を狙うくらい。
 タンク前提ならVIT108でも最終的に左DEF90超えれば無問題。
 死ぬときはどうせアトラクか硬直かイヴァ(ry


☆STRを9の倍数(もしくは5の倍数+1)まであげる
 ここで考慮するのは百鬼をどのくらい使うか。
 大抵の人は111、117、126なんじゃないかな。
 百鬼を多用しない前提なら低めで問題ないと思う。

 
☆DEXを10の倍数まであげる
 私個人としてはDEXは40か80の二択だと思ってる。

 基本DEX40あればアサ、銃、商人を除く全てにほぼ当たるかんじ。
 DEX80まで振れば銃と商人に当たるようになる。

 言うなればDEX60とかだと中途半端なんだよね。
 まず銃には当たらない。

 まぁ極論言っちゃうと催涙とかデドマが乗ってくれるなら
 DEXとか初期でも良いくらいなんだけども。

☆AGIを9の倍数まであげる
 ここは好みが分かれそうな場面だけど私は最低ラインで45を推奨。

 ピヨったり硬直してる人に一閃あてるときってある程度は連打したりするよね、
 1回の一閃で全部の憑依が抜けることはないから。
 連打でストレスフリーなのは45↑

 殺界からしか一閃しないぜ!って人は初期でもいいんだけど
 汎用性を求めると45くらいは必要な気がする。
 ほとんどボーナスPかからないし。

 あとは百鬼をどの程度使うかかな。
 多用するなら72か81くらいないと遅くて話にならないよね。
 90くらいあるとストレスフリーでいけるかんじ。

☆残りをINTにぶっこむ
 私は上記のステをボーナスまで振ってあまりをINTにふるかんじ。

 タンク前提だと魔法で死ぬことは滅多にないから
 私は割と適当にしてることは多い。

 ソロの人はディバインしっかり貰えなかったりするし、
 不安なら他を削って40~60くらい確保するべきかも。



なんか色々書いたけどやっぱ価値観とか違うだろうし
色々試してみて自分が1番やりやすいのにするべきかなー

因みに狩りステのときは
AGI:99+16が前提ね。

知らない人いるかもだから記載するけど
スピエンの上昇値って左AGIで決まるんだよね。

だからアサシンとかAGI108だとめっさ遅いんよ。
アサの場合は99+24とか必要。
ポイントかなり損してるよね(


ああ、それとプロフ絵は今月の25日で締め切りに致しま。
たぶんこれ以降はもう来ないんじゃないかな?

もし現在進行形で描いてくれてる方とかいらしたら一声くだしあ。
余裕で待ちまくりマッスル。


その他 | コメント:6 | トラックバック:1 |

これはひどいww

痛ニュー見てたらあまりに酷い記事があって
久々に全力でお腹を抱えて笑ってしまったww
↓ ↓ ↓



人気MMO広告
「何をやってもダメなオレ、ROではどんな任務も即クリア!」
にユーザ激怒


インターネットで世界中のプレイヤーと冒険をしたり対決することができるオンラインゲーム。
有名なオンラインゲームとして、『ファイナルファンタジーXI』や『モンスターハンター オンライン』が人気を博している。

そんなオンラインゲームの一つに『ラグナロクオンライン』というゲームがあるのだが、
その広告があまりにも酷い内容だと注目を集めている。
その広告は街中に看板として掲載されているようで、
そこには驚くべき広告キャッチコピーが書かれているのである。

ro01.jpg

なんと、「誰にも相手にされない私、ラグナロクオンラインでは頼りにされてんだ」
「何をやってもダメなオレ、ラグナロクオンラインではどんな任務も即クリア!」
書かれているのである。なんだかもの凄く悲しくなってくるのだが……。
すでに会員となってゲームに参加している人ほど悲しくなる内容なのでは……。

ro02.png

ほかにも「ぼく小学3年生だけど、ラグナロクオンラインではもう結婚してるよ」という広告もあるようで、現実世界とゲーム世界のギャップで注目度を浴びさせるのが目的となっているようである。

ん? 待てよ。現実世界でもヘタレだし、ゲームも最低ランクの腕前しかない当記者
はどうすればいいのだ? 次回は、もうちょっと現実世界に救いがあるような内容の
広告にしてもらいたいものである。

ちなみにこの広告、一部のインターネットユーザーたちには好評らしく、
「クソワロタwネトゲユーザー層を的確に突いてるw」
「俺こういうの好きよ」などの感想がインターネット掲示板に書き込まれている。
しかし、不愉快に思っている人のほうが多いようで、
「てめーら社会では役立たずのゴミだけどラグナロクオンラインでは役に立つことも
あるよ^^ って言ってんのか、マジナメてんな馬鹿にしてるだろ・・・」

「作ったやつは最高に面白いと思ってるんだろうね」と、怒っている人もいた。




↑ ↑ ↑
突っ込みどころ多すぎて突っ込みきれないww

こういうのはユーザーが自分達で言うから自虐ネタとして面白いのであって
第三者から(しかも社員から)言われたらそりゃ怒るさww
ROとかECOのお隣だから笑えすぎて笑えないww

てかこれはひょっとしてギャグで言ってるの?w
ネタとしての広告だとしたら個人的には笑えるから評価するけど、
もし本当に「あなたたちもネットでなら変われます(キリッ」
みたいな全力な勧誘広告だとしたら色々と終わってる気がするw
ネタであることを祈るしかないwww

てか、この広告みてROを始めたくなる人っているんだろうかwww

都内での広告費って馬鹿にならないよね。
面白いっちゃ面白いけどやっぱダメでしょwww


なんかこれ見てたら某所の名言を思い出したから書いておく。

.hack SIGN ミミル
こんなこと言いいたくないけど
ネットもリアルもおんなじだよ!

人が付き合うには最低限のマナーがあって、
それがちゃんとできなかったら話なんてできっこない

リアルでダメなやつはネットにきたってダメ!
ネットを・・なめるなっ!!


これ初めて聞いたとき凄く感銘したんだよね。

やっぱ他人を気遣えないような人間が
ネットって理由だけで人気者になれる訳ないじゃん。

狩りとかクエストを卒なくこなす人はやっぱ要領が良いわけだし、
そういう人はリアルでも相応の賢さを持ってると思うんだよね。
(ただし、そのベクトルが正しい位置に向いてるかどうかは別w)

昔やってたMMOでめちゃくちゃ相場予想の上手な人いたんだけど、
ああいう人とかリアルでデイトレードとか仕事にすれば
類稀なセンスを持って億万長者とかになってそうな気がするんだよn。
因みにその人はコンビニ店員だtt(ry


まぁ何が言いたいのか自分でも分からなくなってきたけど、
ネットでも相手のPC前にリアル人間がいることは忘れちゃダメだね。

そして癌はユーザー見下しすぎだね、うん。




一方、ウルティマオンラインでは(クリックで拡大)

uo01.jpg
uo02.jpg
uo03.jpg
uo06.jpg

こっちは完全にギャグ路線だしセンス光ってるから大好きだわw


その他 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ごじゅうすきる

そろそろ50スキルがくるらしいね。
せっかくなので、どういうスキルがくるか妄想してみる。
言うまでもなくただの妄想なので過激な突っ込みは無しの方針で。



カバ50スキル

・グリムアブセプション
闇の力を武器に宿し、対象を攻撃する
グリムリーパーの上位互換

消費SP38 単体指定 射程1 威力750%

グリムリーパーと同じで完全闇属性スキル。
言うまでもなくイビルが乗るので実質倍率は1440%。

ネクロの50スキルと物魔の観点で対照的にしてみた。
クロスには劣る。
強制闇属性化はデメリット。



ドル50スキル

・セットリヴァリティ
対象のパーティーメンバーが戦闘不能になったとき稀に生き返らせる

消費MP120 単体指定 射程4 基本詠唱6s ディレイ2s
持続60s 復活時HP50% 復活率50%

簡単に言うと対象にリヴァイブをかけるだけ。
詠唱が長すぎると弱すぎるし、短すぎると強すぎる。
主にボス戦や演習時などでの需要か。



エクス50スキル

・トゥルーアドベンチャー
ダンジョンへと瞬時に移動することが可能となる

つまりルーラみたいなかんじで各地のダンジョンへ一瞬でいける。
移動先はエスケープで出現するポイント。
大陸DとかノーザンDは街から遠いため、あれば便利かもしれない。
今更エクスプローラーにまともな攻撃スキルとかくるわけないから!m9



トレーダー50スキル

・ロウドボイス
金に糸目を付けずに傭兵を呼び寄せ、対象の敵を攻撃させる

消費SP30 単体指定 射程4 威力100%×12~15回 

マシンナリィのミサイル一斉射撃を想像してくれると分かりやすいかもしれない。
あのミサイルの一個いっこが緑のオッサンで対象に向かってホバーリングするかんじ。
オッサン1人ひとりは1回攻撃すると消える。
消費金額は召喚人数×1000G
つまり1回スキル使う毎に12000~15000G減る。
おっこわいこわい。



50スキルが実装されてないのは上記の4職だけだった。

ぶっちゃけ全部自信がないw
1つでも近いのがあったら褒めて欲しいくらいだわw

割と妄想とか楽しいから他にも他職のいくつか書いてみる。
基本は演習基準だから見て楽しめるかは当人次第かも。



ブレマススキル

・極界
効果中、次に使用したスキルの威力を増幅する

消費SP16 自身対象 持続15s

最初に使用したスキルの威力を1,3倍に高める。
極界と攻撃スキルの間に支援スキル等を挟むと効果は消える。
殺界→極界の場合は言うまでもなく殺界の効果は消える。
つまり重複しない。



ナイトスキル

・シバリィスピリット
自分の命と引き換えに対象の敵に大ダメージを与える

消費SP30MP30 単体指定 射程1 威力1200% 

自分が戦闘不能状態になる代わりに相手にダメージを与える。
一見すると相打ちになりそうだが、もちろんリヴァイブとネクロリザは発動する。
ただ実際には百鬼に毛が生えた程度の威力のため、特攻ロドアを繰り返すだけでは剣士の劣化になる。
リヴァイブ基本でサクリと使い分けると面白いかもしれない。
因みにPSはSTR。



アサシンスキル

・影縫い
対象を一定時間の間、移動不能状態とする

消費MP25 単体指定 射程1 持続8s 固有ディレイ60s

クナイを1ヶ消費する。
相手が8秒間その場から移動できなくなる。
スキルの使用 アイテムの使用、向きの方向転換は可能。
バランスを考えると宿主時は使用不可でいいかもしれない。



ガンナースキル

・ロードアウェイ
推進力の消えない弾丸を使用し、対象を彼方まで吹き飛ばす

消費SP35 単体指定 射程6 威力160% 固有ディレイ60s

攻撃の当たった対象を8セルノックバックさせる。
固有ディレイにより連打は不可能。
発想としては面白いと思うんだけど実際に銃にあったらウザすぎる。



サラスキル

・イグジステンスディナイエル
対象の存在を否定し、仲間からの認識を遮断させる

持続時間30秒

否定状態になった対象は味方からはインビジブル状態で表示され、
一定時間チャット機能を使用できなくなる。
アレス状態の味方を除いて支援や回復スキルの対象にもできない。
mobを対象とした場合は支援、回復スキル、リンク反応の対象外となる。



巫女

・エレメンタルデュエット
自分を中心とした範囲内に居た相手に自身にかかっている防御属性を付加させる

付与対象が相手になったアディテイション(ウェポンは乗らない
基本は溜め狩りに便利な程度。
アディで味方に火剣かけてデュエットで相手に水盾とかもできそうではある。
演習でやったらサバが死(



BS

・メテオ
対象の周辺に巨大な岩石を放り投げる

射程2 威力600%
対象を中心とした3×3
分散なし

フレハ前提で実質係数924%
このくらいのスキルは普通にあってもいいような気はする
ただし、その場合は先にF系にもっと攻撃スキルを追加するべきk



ふぁーふぁー

・にんじんおどり

ニンジンがすっごく踊るよ!
まじで可愛いし!
あっーあっーすっごいにんじん!!



最初は考えるの楽しかったけど飽きてきた。
12職で考えるとかよくないね、うん。

というわけで答え合わせはいつになるのやら。
50スキル早めに実装されるといいね。


あと絵の件だけど、描いてくれた人みんなありがとね。
まだしばらくは募集するよー。
既に書いてくれた人でももっと良いの描けそうならまた送って!

因みに今4人から頂いてて、現在進行形で4人が描いてくれてる模様?
なんか頂いた絵だけで特集とか組めそうだから
とっぷ絵を決めるときに全員のを紹介したいなーとか思ってたり。

もちろん優劣きめるとかじゃないから、
絵に自身のない人でも気軽にジュース目当てで応募してけろ!
むしろ、下手な人がいっぱい送ってくれたほうが面白い記事になる(ぇw

Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記とか | コメント:5 | トラックバック:0 |

ぷろふ絵

プロフィールの画像を二次絵にしてる人が急激に羨ましくなった!
誰か絵心ある人うちの子を書いてけろ!

トップ絵に使う場合は礼金として10M支払うよ!

ホムペで使わなくても描いてくれた人全員に粗品
(高級フルーツジュース×999個)をあげるよ!


サイズは横が200くらいで(縦は適当でおkk
絵の書き方や種類は特に指定なしで。

ポーズとかも何でもいいんだけど、
指でピストル作ってるのとかって個人的に凄く可愛いと思うんだよね。

書いてくれた方は下のメアドに送信してくだしあ。

okpkmpk0404@yahoo.co.jp

しばらく募集するつもりだから
このページをトップに置いておこうかな。


とりあえずどんくらい描けるか試してみたのがこれ↓
jigazou1.gif

これは酷いwww

正直もう少しまともに描けると思ってましt・・・

ここ数年で絵とか描いた記憶ないから仕方ないよね・・・
マウスで絵描いたの初めてで右手がプルプルしたから仕方ないよね・・・

これでも頑張ったんだよ・・・
具体的に言うと2時間43分かかったんだよ・・・

ほぼ3時間かかった結果がこれだよ!

まじで誰か絵を描いてくだs・・・

tame01.jpg
tame02.jpg
tame03.jpg
tame04.jpg

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
