お星さまの天体観測

Fansite of Emil chronicle online @ Freesia server



スポンサー広告 |

久しぶりに

ちょー久しぶりに更新

別にネタがないとかじゃないんだよn
純粋に更新する時間がないねん
ECOが忙しくてブログ更新する時間がないねn(ぉ

ここ最近のサイクル

7:00 起床
8:00 出勤
9:30 出社
19:00 退社
20:30 帰宅
21:00 スカイプIN
21:45 演習開始
23:30 演習終了
 ~2:00スカイプで雑談

ここ二ヶ月くらいずっとこのループな気がするw

細かい時間にアニメとか本読んでるしn


とりあえず今後やりたいネタ

・クジラ1確
・LV30キャラ8人PTで集う魔物
・一閃当て大会
・無課金DEM理論
・ダンボールで黒狼を作る
・作った黒狼をばっちゃ(82)に装備させて写メうp

時間ちゃんと作って更新してかんとあかんね

今後も1週間に1回くらいのペースで見てもらえると幸

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記とか | コメント:6 | トラックバック:0 |

演習バトン

なんとなくECOのバトンを作ってみたよ!

と言っても

無難なバトンはいっぱい出回ってたから
せっかくだから踏み込んだ質問を多めに作ってみたよ!

しかも演習縛り!


これはバトンを受け取ってくれる人がどれだけいるんだろうか・・・ゴクリ。

言うまでもなく、演習未参加の人には回さないよう要注意やで。




1、あなたの演習参加キャラの名前と職業を教えて!

お星さま(ガンナー)
吉野家☆Go!(ブレマス)
STAR★DUST(トレハン)

2、演習参加歴はどれくらい?

4年くらい前からかな
途中で2回、計1年半くらい休止してる

3、演習に参加するようになった「きっかけ」は?

騎士団演習が実装されたとき1回目の初演習にでてハマったかんじ

4、参加する軍は固定で決まってる?どうしてその軍を選んだの?

昔から北が多め、知人が多かったからかなー

5、演習に参加するようになって良かったと思うことは?

友達が増えたこと、キャラ育成のモチベが上がったこと

6、演習に参加するようになって悪くなったと思うことは?

時間ががが

7、あなたが演習で最も優遇されていると感じる職業は?

サラ必須すぎ

8、あなたが演習で最も強いと感じるスキルは?

パペットとか

9、あなたが最も扱いやすいと感じる職は?

ガンナーは1番簡単だと思うんだ

10、あなたが最も扱いにくいと感じる職は?

剣士とドルはむずい印象

11、あなたの理想とするタンク構成を教えて!

外「剣」胸「銃」鎧「$」左「皿」

12、あなたの最も好きなマップは?

砂漠かなぁ

13、あなたの最も嫌いなマップは?

ウテナと鉄火山

14、新しく追加して欲しいマップってある?

虚淵とウェストフォート

15、実装したら面白いと思う新要素は?

マップ移動できる演習がやってみたいかな
アクロニア平原までの全域とか広大な範囲で

16、現状の仕様で変更して欲しいものは?

タンク組んだ状態でロビーから出られるようにしてほしい

17、過去最高の自得点ってどれくらい?

1200くらい?
銃でヒーローとって石割るとガンガン増えるよn

18、演習のために収集した装備品やアイテムはある?

パパと傘は高額だよn

19、演習後に出る「賞」に新しく追加して欲しい項目は?

撃墜数と解体数

20、あなたが指揮官に求めるものは?

士気をあげる指揮 かな

21、あなたが味方の参加者に求めるものは?

他軍を潰す気迫?みたいなの

22、強い軍を目指す上で最も必要だと思うことは?

しっかりまとまることじゃないかなー(ゴメンナサイ

あとは各自が戦闘慣れすること?
(逃げ回って上手く空き像を取って2位になっても、次には繋がらないように思える)

23、演習未参加の方に一言どうぞ。

友達増えるよー 普通にやってれば

24、最後に、このバトンの感想をどうぞ!

作るのは面白かった。
質問びみょいとか言われたら\(^0^)/

25、お疲れさまでした。このバトンを回したい人を1人選んでください。


初回だし11人にバトンパスしちゃうよ!(いきなりルール破棄

配りたいのは下記の人々
良かったら受け取ってけろ!

敬称略、バトン記事へ直リンク

†無窮の魂†(綾塊)
†無色の空†(エクシール)
魔法使いのECO日記(かぢゅみ)
とさかの光(とらたま)
nemoのECOな毎日(nemo)
悠久の旅路(璃里)
ズタズタ!(びびとん)
順風‐満帆(TSUBAKI)
風舞いし空の彼方(燈華)
のほほんECO日記(もどっち)
飴と鞭(タレイア★)


これより下はバトンが回って受け取ってくれた方のブログ
面識ない人のブログも勝手に直リンしちゃうZE☆
おいやめろよーって人いたら一声くださ(

敬称略
空想世界(Hellsing)
自由の空の下で([kazuya])
愉快犯の日記(コイノボリ)
軍艦巻き(海丹ぽつ)
ひめにっき@ECO(姫☆ひめ)
徒然なるままに(和紀)
なかにっき(おためし太郎)
Sweet Box(七月璃々子)
ここももこもも桃の味(琉夷)
ふわふわわたげ☆(かえで*)
ちひゃーんのパンツな日々(ちひゃー)
ふわふわポリンののんびり日記(ふわふわポリン)
スイーツ(亀)(スムレラ)
正直しんどぃo(オリアス)

その他 | コメント:14 | トラックバック:0 |

最大ダメを出そう!その3

ソウルサクリ実装で攻撃力の底上げが出来るようになったから
前回やった「最大ダメを出そう!」企画を更新するべく頑張ったよー

EPたりなくて途中でやめたから途中経過みたいなかんじ。
そのうち完成版を出す予定。

saidai01.jpg


今回の編成は
主砲(クロスクレスト)
支援(ソウル、フレハ、AA×3、ラウズ、フュージョン、俺に任せろ)
属性(風ライズサークル、土剣サークル)


基本は前回と同じなので属性などの細かい説明はなし。
前回と変わったのは「ソウルサクリ」と「トリプルAA」のみ。



以前頂いたアドバイスを元にトリプルAAを検証。

憑依者が1人でもAAを使用している場合、他の憑依者はAAが使えなくなるんだけど
その憑依者(自己憑依)を地面に置いてから他の人にAAを使用させて
そのあと再び地面の憑依者を拾うとAAがちゃっかり重複してるって話


上記を踏まえた一連の流れが下記

①ガンナーの銃にBSを直憑依させる
②剣士2人を胸と鎧に自己憑依させる
③カバを胸に自己させる
④ドルでガンナーにラウズを使用しフュージョンを使用
⑤ガンナーでカバを拾いソウリサクリを使用
⑥カバを置き、胸剣士を拾いAAを使用
⑦胸剣士を置き、鎧剣士を拾いAAを使用
⑧鎧剣士を置き、BSでフレハとAAを使用
⑨剣士2人を拾い、ガンナーが「俺に任せろ」を使用
⑩ガンナーに土剣、足元に土サークルを使用
⑪的となるキャラに風剣、足元に風サークルを使用
⑫別PTのカバでガンナーにファナを使用
⑬的となるキャラにクロスクレストを使用


検証してて気付いたんだけど
俺に任せろLV8で使用してもATK25%くらいしか上昇しないような…
WIKIの220%ってどこからきてるんだろうn

そして今ブログ書いてて気付いたけど竜眼開放し忘れtww
まぁ今回は色々と足りなかったから(


とりあえず今日10回くらいやって1番良かったもの。

saidai02.jpg


うーん、50万は出したいねー

今後に期待。


その他 | コメント:14 | トラックバック:0 |

きたきたきた!

絵きたよおおおぉぉ!
まじで皆さんに感謝の嵐です。
しかもみんな普通にガチで上手いw


なんか色々とコメントも頂いて、
その中で何回か言われて意外だったもの

「閉じ目は難しい」

え、ただの線だし普通の目より簡単なんじゃないの?
そう思ってしまう私は完全に初心者らしいw
なんか絵が上手い人からするとバランスとか色々と難しいのかな?
よくわからんちw


さて、前振りが長くなったけど1つずつ紹介していくよ!よ!

因みに順番は投稿してくれた順でいくま!



by あやたまん
ayatamasaku.jpg
ayatamasaku2.jpg
PA0_0004.jpg

なんていうか絵に動きがあるのが良いよね。
あとポーズっていうか立ち方?がカコイイw


by 夜伽さん
yakasaku.png

ちょw普通にかわええw
同レベルの勝負できると思ってたのに出し抜かれたw
身体のモデルが近くにあった「はちゅねミク」だとか吹いたww


by 七月凛々子さん
ririkosaku2.jpg

画像効果すげぇ!w
手がピストルになってて感動した!
あとロゴまで入れていただいて本当にありがたや~
端から虹色になってるという細かい技ががが


by ジンさん
jinsaku.jpg

え、なんで普通に上手い絵を描いてるのww
ほら、なんて言うかジンさんの役割は違うでしょw
イラスト研だったとか初耳すぎるんだけどw


by 小鳥遊みぅさん
miusaku.jpg

感動した…。
まじでこういうのを待ってた。
すごくプロフィール絵っぽい!w
後ろの模様とか含めて完璧すぎて突っ込み所がないわw


by びびさん
vivisaku.jpg

ハンパねぇwwww
ファンシーってレベルじゃねーぞ!w
たまらんちwww


by かずき
wakki-saku.jpg

予想以上にかわいいわw
「眼力で仕止めますわ!」
あのセリフ実はけっこう好きだtt(ry


by ピーチ
ta-saku.jpg

全力で笑いを取りにきてるだろww
どこから突っ込めばいいのか分からんわw
確かに「よつばと」は好きだけどw






以上で全部になるんだけど

なんていうか…
なんていうかね…


みんな普通に上手すぎてガッカリしたよ!w

私と良い勝負してくれる人が大勢いると思ってたのに裏切られたよ!(良い意味でw

もっと普通に下手なの期待してたよ!w

夜伽さんとか完全に私を殺しにきてるね、うん。


全部お世辞抜きで上手いからだいぶ迷ったんだけど、
今回プロフ絵にしたいって思ったのは…






………





……












びびさんの絵に決めたよ!

vivisaku2.jpg


99銃がギターになっててヘッドフォンとシンクロしてる!
えろかっこよくてかわいい!
ナイスパンツガード!
開眼!

なんていうか…なんていうか…

見た瞬間に「コレだ!」ってヴィヴィっと来たよ!!



他の人のもマジ上手すぎて送られてくる度にPCの前で小躍りしてましt
なんか本当に予想以上にレベル高いのばっか頂いて感無量で…

お世辞抜きで誰の絵にするかギリギリまで迷いましt、いやまじで。
控えめなほうが右上に置きやすいかなーとか
あえてネタに走ろうかなぁとかw



でもあれだね。
やっぱ自分のキャラを書いて貰えると嬉しいね。

ついつい携帯にも全部保存しちゃったよ。
総武線で上記の画像見ながらニヤニヤしてる人いたら確実に私でs


今回の企画は誰ウマって聞かれたら間違いなく私ウマ(
また機会があったら是非またお願いします!
今度はもっと豪華な賞品にするよ!よ!


因みに他サバの方が相手でもしっかりお礼を払えるように蓄えてたんだけども
今回はフリ鯖の人だけだったなー。

まぁ私の知人が大半だったししょうがないかもw

もし機会があったらバーナーやトップ画像でまたやりたいから
そのときは他サバの人とかとも交流したいねー。

そして、次回こそもっと下手な人から絵が欲しいよw
私の画力のなさが際立ってしまったじゃないか!
本当に夜伽さんには騙されt (この恨み忘れないよ


絵描いてくれた人には近日中にお礼のジュース999個を渡すよ!

たぶん演習とか出てるから、23時半くらいからの受け渡しが多くなるかな?
受け渡しは中央商人前か北橋で!

「お星さま」か「吉野家☆Go!」にウィスくだしあ!
フレしてる人にはこっちから言うと思うけどもー
フレしてない人は是非ともこの機会に((

あと、たぶん大丈夫だと思うけど
もし送ったけどここに絵がないって人いたらコメントくだしあ。
なんか本文にURLとかあると迷惑メール扱いになってたりするみたい。


最後に
絵を書いてくれた人、本当にありがとう!
ありがとうとしか言えないね!

プロフィール画像はしばらく間をあけてから変更するよ!よ!



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:22 | トラックバック:0 |

こうもりー

このブログを始めるときに

「読者に意味の分からない身内ネタを入れない」
「個人的なアイテム自慢をしない」

という2つの決まりを自分の中で作ってたけど

今日はそのうちの1つを破るぜ!










うっひょおおおおおおおおお
傘ゲットしたよおおおおおおおおお

kasa1.jpg


モーションかわえええええ
kasa2.jpg



パンチラ!!
kasa3.jpg






☆今日のパッチとか

[event]ってとこクリックでスキルPイベントの確認できる良いね。
無駄にキャラ多いと指輪とか使ったかどうか忘れちゃうし。



☆50スキルとか

両方とも完全に外れたw
てか両方ともあんま良いスキルじゃないよね。

ドルスキルはエリアヒールとかリラクゼーションがほぼ死んだし。

演習で使うと本体戦がぐだぐだになりそう。
しかも序盤の混戦では味方のリフ剥がし考えると使いにくいし。

死体増えてくると明らかに強いんだけど、
それこそ無駄に長引いて泥試合になりそうな(


カバのほうは憑依時使用不可なら調度良かったと思う。

とりあえず4時くらいからクジラで狩ってみたけど、
剣士でバグバグ倒すのに1秒かからなくなっちゃったよ。
これバランスとしてどうなの・・・
HPとか狩りじゃあんま減らないしなー

演習だとそこそこじゃない?
ジュース連打できないのはどうなんだろうなー

フレハソウルクロスとか面白そう。
でもサラ乗せられないとスピリットバーン直撃しちゃう。
力+10レプ銃を作ってサラに持たせる時代ですね、わかりません。


他には外アサで胸BS鎧カバ左サラの構成とかも熱い。
奇襲850のソウル200だから既存の1700%スキルにAAフレハってかんじ。
アサならSPさえ調整すればソウルの隙ができにくいんじゃないかな。
まぁ本体戦よりも像割り特化のがいいかも。
像割るの単体でも数秒でいけるんじゃない?
PKしたいなら素直にカバ2のが強いはず。


あとは火力型のサラタンクとかかなー。(外サラinサラ巫女カバ
ゼンソウルノヴァで20kくらいでるんじゃないかな。
MDEF80前後の人が大半だと思うけど4kもってかれるのは痛いね。
土でDEF100前提ならクロスも怖くないし。
怖いのは反射が中に貫通することくらい?


剣士とかの前衛はDEF90程度だと60sジュース使えないから、
フレハクロスに目付けられたら堪えても3回が限度かな。
HP減ってきて死ぬのが嫌でソウル切れるまで前線から下がる人とか出そうw
まじで剣士は抜くのが仕事なんで火力なんてry


☆オートマタとか

可愛いって言えば可愛いけど・・・ってかんじ。

なんかパーツ化するとそこは憑依可能になるとか描いてあったけど、
もしDEMでタンク組めるならいろいろ壊れそうな気はする。
でも転生できるの既存種族だけっぽいからそこでバランス取るのかも?


☆攻防戦

なんか想像してたのと違った。
1マップに200人+大量MOBとか突っ込むから酷いラグが出るわけじゃん・・・

地下と街とその間の街道とかで数マップ使って防衛して、
プレイヤーを分散させることによってラグを減らすのかと思ってた。
リアルタイムでマップ間を移動して敵地に攻めていったり(ry

なんか公式の説明を見る限りだと使用マップ変えるだけで同じことやらされそう。
流石にもう飽きたお。
まぁ今日の夜になるまで何とも言えないけどw

あとCPアイテム増えたのは地味に嬉しい。
クジばっかじゃなくゲーム内アイテムももももも


なんか記事を見返してたら否定的なことばっか書いてたけど
とりあえず今日のパッチはなんか色々と希望を感じた。

チュートリアルとかかなり良くなったよね。
これは個人的にすっごい評価する。


と、つまらない記事を長々と書いちゃったから宣言するよ。

次回の記事は面白いのになるよ!
まぁ私個人が「うはうは」なだけだけどw

ジュース今のうちに買っておかないと!


雑記とか | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
