お星さまの天体観測

Fansite of Emil chronicle online @ Freesia server



スポンサー広告 |

タンク構成

最近、演習では点取り合戦に飽きてPKばかりの日々。
そろそろ新要素きてくれないかなぁ

色々と構成とか変えて感じることも増えてきたので
タンク構成に対する自分なりの理屈を書いていこうかと。


因みに「上手い」と「強い」のベクトルは違うよね。

ガチ構成にすればヘボプレイでもそれなりに動けるし(私とか)
逆にかなり動けてるのにソロって理由で威圧感ない人も多いし


「対人視線でのガチ構成」を「私なりの理屈」で書いていくので
あくまでも上記を理解した上で流し読み程度にどーぞ



「火力」…敵を倒す速度。像を削る速度。
「耐久」…死ににくさ。解体のされにくさ。
「解体」…一閃、魂抜きが当たりやすい構成かどうか。
「攪乱」…状態異常、詠唱キャンセル、復帰阻止の役割となるスキル。
「難度」…宿主の操作性の難しさ。個人差あり。

弱1⇔5強



①-A「外」ブレマス「胸」ガンナー「鎧」ドル「左」サラ
「火力」2
「耐久」5
「解体」4
「攪乱」5
「難度」3

・攪乱スキルが多いため、本隊戦では容器としての立ち回りが多い。
・ソリッドボディのおかげで強気に踏み込める。
・デドマのおかげで近寄られにくい。ソロブレから一閃をもらいにくい。
・リフ貫通の催涙があり一閃は決まりやすい。タンク対決で有利。
・硬い職の処理は不可能。


①-B「外」ブレマス「胸」ガンナー「鎧」ネクロ「左」サラ

「火力」3
「耐久」4
「解体」5
「攪乱」4
「難度」4

・タンク対決で非常に有利な構成。
・本隊戦では距離感がシビア。


②「外」アサシン「胸」ネクロ「鎧」ネクロ「左」サラ

「火力」2
「耐久」5
「解体」5
「攪乱」3
「難度」3

・タンク対決で非常に有利な構成。
・本隊戦では前線に出るよりも回り込んだ方が有意義な場面も。
・スキル硬直が短く隠密可能なため、解体は当たりにくい。
・遊軍のしやすさに反比例し、像を割るのには時間が必要。


③-A「外」ガンナー「胸」スミス「鎧」ネクロ

「火力」5
「耐久」2
「解体」1
「攪乱」3
「難度」2

・火力重視の構成。
・像を1撃で割れる。
・VIT108ソロ剣士まで狙撃可能。
・オーバーキルになりやすい。
・リフがないため抜き1発で解体される。
・ただし、後衛のため立ち回りで回避可能。
・タンク対決は不利。


③-B「外」ガンナー「胸」スミス「鎧」サラ

「火力」4
「耐久」2
「解体」1
「攪乱」3
「難度」1

・カバの変わりにサラを乗せた安定型。
・竜眼フレハAAでタンク以外なら大半を落とせる。
・タンク対決は不利。


④「外」サラ「胸」ネクロ「右」巫女「左」サラ

「火力」5
「耐久」3
「解体」3
「攪乱」2
「難度」3

・範囲火力型のサラ
・瞬発力があるため解体後にあてると一掃が可能。
・距離感の都合上、本隊戦でカバのスキルは発動しにくい。
・スキル硬直が長いため距離感を失うと一閃をもらいやすい。
・インビジからのショック抜きも可能。


⑤「外」巫女「胸」マリオ「右」ネクロ「左」サラ

「火力」4
「耐久」3
「解体」2
「攪乱」4
「難度」3

・高威力の設置スキルを使用可能。
・属性操作も可能なため、像への瞬間火力も高い。
・本隊戦を有利に進めることが可能だが、マリオとネクロが遊びになりやすい。


⑥「外」トレハン「胸」ネクロ「鎧」ネクロ「右」サラ

「火力」2
「耐久」4
「解体」5
「攪乱」3
「難度」2

・タンクミラーでは非常に有利。
・スキル硬直が長いため一閃をもらいやすい。
・バックラ後は操作が空く為、指揮や2PC操作が楽に。



自分が実際に作ったりしてる構成は上記らへん。

たまにドルもやりたいなーって思うけど
私は味方の死体が視界に入らないってアビリティを持ってるので自重しt(


あとは巫女とか銃も中の人が飽きるから使い難いってのはある(

とりま新マップとか来ればへぶんりー!


サラ
・タリスマンで左手自己。危険回避の取得推奨。
・宿主のリフを使用して自分へのディバインを切らさないこと。
・タリスマンの貫通率は胸アクセと同じ。
・一閃での解除確率は胸>鎧≧右>左
・銃でフルタンク化する場合はレプ銃
・トレハンでフルタンク化する場合はブリーダーブローチ


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<バトンとか | ホーム | クジラ狩り>>

コメント

お星さまの今回の記事はかずくんのバトンだと思ったw
ためになりますわ。みんなこれを読んで演習うまくなりましょw

パソコンのスペックとプレイヤースキルに乏しいゆうりんは周りが強くなればどんどん弱くなるw
2010-07-12 Mon 17:08 | URL | バトンな気分でないゆうりん [ 編集 ]
>>ゆーりn
かずやんのバトンは次の記事でやるー
2010-07-12 Mon 18:42 | URL | お星さま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
