お星さまの天体観測

Fansite of Emil chronicle online @ Freesia server



スポンサー広告 |

最大ダメを出そう!その3

ソウルサクリ実装で攻撃力の底上げが出来るようになったから
前回やった「最大ダメを出そう!」企画を更新するべく頑張ったよー

EPたりなくて途中でやめたから途中経過みたいなかんじ。
そのうち完成版を出す予定。

saidai01.jpg


今回の編成は
主砲(クロスクレスト)
支援(ソウル、フレハ、AA×3、ラウズ、フュージョン、俺に任せろ)
属性(風ライズサークル、土剣サークル)


基本は前回と同じなので属性などの細かい説明はなし。
前回と変わったのは「ソウルサクリ」と「トリプルAA」のみ。



以前頂いたアドバイスを元にトリプルAAを検証。

憑依者が1人でもAAを使用している場合、他の憑依者はAAが使えなくなるんだけど
その憑依者(自己憑依)を地面に置いてから他の人にAAを使用させて
そのあと再び地面の憑依者を拾うとAAがちゃっかり重複してるって話


上記を踏まえた一連の流れが下記

①ガンナーの銃にBSを直憑依させる
②剣士2人を胸と鎧に自己憑依させる
③カバを胸に自己させる
④ドルでガンナーにラウズを使用しフュージョンを使用
⑤ガンナーでカバを拾いソウリサクリを使用
⑥カバを置き、胸剣士を拾いAAを使用
⑦胸剣士を置き、鎧剣士を拾いAAを使用
⑧鎧剣士を置き、BSでフレハとAAを使用
⑨剣士2人を拾い、ガンナーが「俺に任せろ」を使用
⑩ガンナーに土剣、足元に土サークルを使用
⑪的となるキャラに風剣、足元に風サークルを使用
⑫別PTのカバでガンナーにファナを使用
⑬的となるキャラにクロスクレストを使用


検証してて気付いたんだけど
俺に任せろLV8で使用してもATK25%くらいしか上昇しないような…
WIKIの220%ってどこからきてるんだろうn

そして今ブログ書いてて気付いたけど竜眼開放し忘れtww
まぁ今回は色々と足りなかったから(


とりあえず今日10回くらいやって1番良かったもの。

saidai02.jpg


うーん、50万は出したいねー

今後に期待。


その他 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<演習バトン | ホーム | きたきたきた!>>

コメント

自分が前に検証したときはフレハと俺に任せろは重複しなかったような気が(´・ω・`)


(´・ω・`)まぁイリス前のことだし、検証も詳しくやったわけじゃないんだけどね
2010-04-11 Sun 00:31 | URL | とらたま [ 編集 ]
最大経験値のときもエキスパンド忘れていたような・・・
( *・ω・)意外とドジ?
2010-04-11 Sun 01:06 | URL | かぢゅみ [ 編集 ]
>>とらさん
ああ、重複しないのん?
でもフレハはATK増えないけど、
おれまかは数値上でATK増えたような・・・

いろいろ検証したいけど
EP足りなくてあまり使えないんだよねw

>>かぢゅみさん
誰も教えてくれなかったんだよおおおおおおおおw
まぁEPスキルとかしっかり検証してからもっかいやるよ、うん。
次が本番。
2010-04-11 Sun 03:28 | URL | お星さま [ 編集 ]
口頭で感想言って放置とかごめんなさいw
次回は的にして下さい。
500,000超えを体感したい…(マテ
2010-04-11 Sun 18:07 | URL | nemo [ 編集 ]
>>nemoさん
わざわざコメありw
最近ずっとしゃべってるせいで特に書くことないだろうけど、やっぱコメント貰えると嬉しいね!
私も見習って小まめにコメントする人になろう、うん。
2010-04-11 Sun 19:45 | URL | お星さま [ 編集 ]
はじめまして~、あやたまんのとこから飛んできました。

そんなにステ関係のことには詳しくないので、おかしなこというかもですけど、巫女のパワエン、火オーラや、皿のディビを使ったりはしないんでしょうか??

もしこれらがうまくいくのであれば500k超えられたりして…w
2010-04-11 Sun 23:58 | URL | うに [ 編集 ]
な、なんだこの数字は・・・!?
どれもこれも取り入れると時間との勝負になりそうw
2010-04-12 Mon 04:19 | URL | びびとん [ 編集 ]
>>うにさん
コメありです!
パワエンはかなり有力候補なんで次回あたりに使おうと考えてますw
ディビリは対象の的が元々豆腐なので効果はあまり得られないかんじですー

>>びびさん
全力でやるとまずは銃の力10精錬を作ることから始めないといけないんだよねw
カードのアセンブルとかも流石にできる気しないし、最大ダメを目指して少しずつ数値あげてくコーナーってことで(逃げ道w

2010-04-12 Mon 11:30 | URL | お星さま [ 編集 ]
はじめまして、気になったことあるのでコメ

属性相性は光→闇が一番強かったような、それにガンナーなら銀弾で自力で光属性値25プラスできるのでは?

間違ってたらごめんなさいです。
2010-04-14 Wed 23:42 | URL | キリサメ [ 編集 ]
>>キリサメさん
コメありです!!
属性間でのダメージ倍率は光→闇が1番高いって認識で合ってますー

ただ、パート2で実験したとき何故か四属性間でのダメージの方が高い結果になったんですよ・・・

スキャタで実験した限りでは光→闇が1番高いのはほぼ確定だと思うのですが、一定以上のダメージ倍率になるとどっかで逆転してしまうような・・・うーん、私自身よく把握できてないので要検証ですね

カードで光25↑を確保して光剣で25サークルで50で黄金弾がベストかも?
ティタなら安いし今度作ってもいいな(
2010-04-15 Thu 01:27 | URL | お星さま [ 編集 ]
(´・ω・`)ノ

忘れられないようにコメ残しやすw
いつも読んでますよ~(/∀\)

ではまたっ壁|彡 サッ
2010-04-17 Sat 18:32 | URL | 天地人 [ 編集 ]
>>天地人さん
いつも読んでくれてあり!w
早く忙しいの終わるといいねー
2010-04-17 Sat 20:51 | URL | お星さま [ 編集 ]
タイミングが難しくなるけど、割と手軽に50万超えられそうな方法をブログに書いておいたので、読んでネ( ^ω^)❤
あと、パワエンや火オーラはSSと重複しない気がするんですがどうなんでしょう( ^ω^)?
更に、4属性間と光→闇は、有利属性・同属性値であれば倍率は同じです。
ただ、銀弾の存在やカードの属性値(光闇は平均少し低い)ので錯覚しやすいかもネ( ^ω^)
2010-05-03 Mon 16:43 | URL | スムレラさん [ 編集 ]
>>スムレラさん
見た見た!
やってみたいけど無理くさいww

あれ、ATK増幅系ってサクリと重複しない?
サクリ後にアタックバーストで上がった気ががが

スキャタだと光→闇が1番ダメでるんだけど、そういうことなの!

まぁ時間あるときも少し検証してみるかー
2010-05-07 Fri 00:01 | URL | お星さま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
