お星さまの天体観測

Fansite of Emil chronicle online @ Freesia server



スポンサー広告 |

けんしなひび

yosi75.jpg  「た、たたた、たいへんだ!」

hosi75.jpg  「どうかしたん?」

yosi75.jpg  「いま重大なことに気づいてしまった…」

hosi75.jpg  「!」

yosi75.jpg 「キャベツ太郎の成分表を見ていたんだが…」

yosi75.jpg 「あれにはキャベツの成分が一切含まれていねーぞ!」

hosi75.jpg 「………」

yosi75.jpg 「………」

hosi75.jpg  「なんだ、そんなこと…」

yosi75.jpg  「なんだとはなんだ!」

hosi75.jpg  「だって、太郎の成分も含まれていないじゃない」

yosi75.jpg  「!」

yosi75.jpg  「俺たちは…今までいったい何を食べていたというんだ…」


トウモロコシです






最近リアルが忙しすぎてECOのモチベ低下中。
演習にしかINしてないけど演習もなんか作業っぽくなってる日々。
リアルで仕事が楽しいと感じるようになってくると末期だね。

まぁ三次職とか実装されたら一週間くらい有休とるけど(ぉ


といいつつ最近のECOで面白かったこと。
「一閃当てゲーム」が着々と浸透してる。

まずルールを簡単に説明すると
一言で言えば闘技場で剣士同士で対決して
先に一閃を3回あてれば勝ちっていう単純なゲーム。

使って良いスキルは殺界、DC、点火、無拍子などの支援スキルのみ。
フェイントやスタンは禁止。

ミスやアヴォイドが出ても当たり判定としてカウイント。
基本はステータスとかに左右されないで純粋なプレイング勝負になる。


一閃さえあれば誰でもできる簡単なゲームなんだけど、
単純なだけあって奥が深いというか、
プレイングの差が顕著に出るから色々と反省点も見つかるし。
間合いの練習にもなるしで演習でてる人にはマジおすすめ。


タイマンでも面白いんだけどバトルロワイヤルだと別の意味でも中々に熱いw
こないだいたのは私の他に
yuuna、ジンさん、綾魂、もどっち、ちひゃーさん、キュアさん、だったかな?
(回復班のかえでさんLOVE(りりさんの真空波は(ry

中々の大人数での対決だったけど
やっぱ上手く視線を避けながら囲まれないようにしつつ相手だけを抜いてくのって
言うならば演習で1番必要な技術なんじゃないかなって思う。

そこらへんyuunaともどっちは上手かったから
やっぱ剣士として年季が入ってるだけはあるなぁと思った。
私もまだまだ精進しないとね、うん。


それとは別件で演習時の剣士のステータスが話題になったけど、
私個人の考えを展開させると最終的にはバランス型が1番安定になっちゃうんだよね。

先に私のステをあげると下記。
STR:117
DEX: 80
INT: 15
VIT:108
AGI: 90

本当はも少しINT上げたかったけど他をボーナスで止めたらこれが限界だった。


私のステ振りを順番に書いていくと

☆まずはVITを9の倍数まであげる
 演習で外でやるなら1番大切なステータスだよね。
 言うなれば生命力そのもの。

 110とか115で止めてHPボーナスを得てる人いるけど、
 ぶっちゃけVITでのHPボーナスとか飾りにすらならない。
 せめて3の倍数で止めてDEF1を狙うくらい。
 タンク前提ならVIT108でも最終的に左DEF90超えれば無問題。
 死ぬときはどうせアトラクか硬直かイヴァ(ry


☆STRを9の倍数(もしくは5の倍数+1)まであげる
 ここで考慮するのは百鬼をどのくらい使うか。
 大抵の人は111、117、126なんじゃないかな。
 百鬼を多用しない前提なら低めで問題ないと思う。

 
☆DEXを10の倍数まであげる
 私個人としてはDEXは40か80の二択だと思ってる。

 基本DEX40あればアサ、銃、商人を除く全てにほぼ当たるかんじ。
 DEX80まで振れば銃と商人に当たるようになる。

 言うなればDEX60とかだと中途半端なんだよね。
 まず銃には当たらない。

 まぁ極論言っちゃうと催涙とかデドマが乗ってくれるなら
 DEXとか初期でも良いくらいなんだけども。

☆AGIを9の倍数まであげる
 ここは好みが分かれそうな場面だけど私は最低ラインで45を推奨。

 ピヨったり硬直してる人に一閃あてるときってある程度は連打したりするよね、
 1回の一閃で全部の憑依が抜けることはないから。
 連打でストレスフリーなのは45↑

 殺界からしか一閃しないぜ!って人は初期でもいいんだけど
 汎用性を求めると45くらいは必要な気がする。
 ほとんどボーナスPかからないし。

 あとは百鬼をどの程度使うかかな。
 多用するなら72か81くらいないと遅くて話にならないよね。
 90くらいあるとストレスフリーでいけるかんじ。

☆残りをINTにぶっこむ
 私は上記のステをボーナスまで振ってあまりをINTにふるかんじ。

 タンク前提だと魔法で死ぬことは滅多にないから
 私は割と適当にしてることは多い。

 ソロの人はディバインしっかり貰えなかったりするし、
 不安なら他を削って40~60くらい確保するべきかも。



なんか色々書いたけどやっぱ価値観とか違うだろうし
色々試してみて自分が1番やりやすいのにするべきかなー

因みに狩りステのときは
AGI:99+16が前提ね。

知らない人いるかもだから記載するけど
スピエンの上昇値って左AGIで決まるんだよね。

だからアサシンとかAGI108だとめっさ遅いんよ。
アサの場合は99+24とか必要。
ポイントかなり損してるよね(


ああ、それとプロフ絵は今月の25日で締め切りに致しま。
たぶんこれ以降はもう来ないんじゃないかな?

もし現在進行形で描いてくれてる方とかいらしたら一声くだしあ。
余裕で待ちまくりマッスル。


その他 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<バトンⅡ | ホーム | これはひどいww>>

コメント

>一閃当て
基本は相手の殺界発動中か一閃撃ち終わりを狙うことになるから、演習中の状況と結構似ているのでいい練習になると思う、また暇な時にでもやろうぜ!

>ステ的な話
俺は装備補正込みで
STR117  DEX70  INT45  VIT117  AGI27  になり左DEFが71、左MDEFが44になる。
Dバリアもらえれば(憑依ありで)DEF90↑、MDEF80↑になるステかな、乱戦中の一閃連打は弾幕で出来ないと想定して殺界→一閃にしかシフトしていない為AGIは振ってない、よって百鬼はほとんど使わない。何が言いたいかと言うとLV110まで上げなきゃならないということだorz
2010-03-22 Mon 10:58 | URL | yuuna [ 編集 ]
>>ゆーな
110まで頑張っても夏には三次職と転生が待ってるんだぜww

やっぱSTRって117が安定するよね。
126だとATK僅差の割にだいぶポイント食う。
2010-03-22 Mon 12:22 | URL | お星さま [ 編集 ]
うちのブログにコメントTHX

うちのブレのステは
STR117、DEX80,VIT117,AGI81他初期値
ですな。

ちなみに、基本的に中頼みですがwww

ついでに、うちのブログにもリンクはっていいかい?

3/23 DEXの値修正しました・・・
90とか振れる分けないよねorz
2010-03-22 Mon 23:00 | URL | コイノボリ [ 編集 ]
>>コイさん
もち、相互リンクしてけろ!

うちもAGI下げてVITあげようかなー
ってかよくそんなステふれるね
2010-03-22 Mon 23:51 | URL | お星さま [ 編集 ]
ルピ鯖で遊んでいるルシウと申します。
初コメ失礼いたします。

一閃当てゲーム…面白そうですね!
あと、演習ステの記事、とても面白かったです!

色々考えているんですねぇ…。
今度ブレで出るときに参考にします!

それでは失礼いたしますーm(_ _"m)ペコリ
2010-03-24 Wed 15:15 | URL | ルシウ [ 編集 ]
>>ルシウさん
コメントありがとー!
ステは参考になるかどうか怪しいけどw
2010-03-24 Wed 21:59 | URL | お星さま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

見てみて~♪ 2ndのドルイド、月那でいる時に 亜凛(※ありんと読みます、たぶん)が着せてくれたのは アミュレットスペード の服♪ キャスケット、肩出しシャツ、 半ズボン、ニーソックスの4点セットです。 これも、今回のECOくじ「しゅごキャラ!」の商品なんだよね...
2010-03-22 Mon 20:56 月那のECO歩き
| ホーム |
