お星さまの天体観測

Fansite of Emil chronicle online @ Freesia server

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

これはひどいww

痛ニュー見てたらあまりに酷い記事があって
久々に全力でお腹を抱えて笑ってしまったww
↓ ↓ ↓



人気MMO広告
「何をやってもダメなオレ、ROではどんな任務も即クリア!」
にユーザ激怒


インターネットで世界中のプレイヤーと冒険をしたり対決することができるオンラインゲーム。
有名なオンラインゲームとして、『ファイナルファンタジーXI』や『モンスターハンター オンライン』が人気を博している。

そんなオンラインゲームの一つに『ラグナロクオンライン』というゲームがあるのだが、
その広告があまりにも酷い内容だと注目を集めている。
その広告は街中に看板として掲載されているようで、
そこには驚くべき広告キャッチコピーが書かれているのである。

ro01.jpg

なんと、「誰にも相手にされない私、ラグナロクオンラインでは頼りにされてんだ」
「何をやってもダメなオレ、ラグナロクオンラインではどんな任務も即クリア!」
書かれているのである。なんだかもの凄く悲しくなってくるのだが……。
すでに会員となってゲームに参加している人ほど悲しくなる内容なのでは……。

ro02.png

ほかにも「ぼく小学3年生だけど、ラグナロクオンラインではもう結婚してるよ」という広告もあるようで、現実世界とゲーム世界のギャップで注目度を浴びさせるのが目的となっているようである。

ん? 待てよ。現実世界でもヘタレだし、ゲームも最低ランクの腕前しかない当記者
はどうすればいいのだ? 次回は、もうちょっと現実世界に救いがあるような内容の
広告にしてもらいたいものである。

ちなみにこの広告、一部のインターネットユーザーたちには好評らしく、
「クソワロタwネトゲユーザー層を的確に突いてるw」
「俺こういうの好きよ」などの感想がインターネット掲示板に書き込まれている。
しかし、不愉快に思っている人のほうが多いようで、
「てめーら社会では役立たずのゴミだけどラグナロクオンラインでは役に立つことも
あるよ^^ って言ってんのか、マジナメてんな馬鹿にしてるだろ・・・」

「作ったやつは最高に面白いと思ってるんだろうね」と、怒っている人もいた。




↑ ↑ ↑
突っ込みどころ多すぎて突っ込みきれないww

こういうのはユーザーが自分達で言うから自虐ネタとして面白いのであって
第三者から(しかも社員から)言われたらそりゃ怒るさww
ROとかECOのお隣だから笑えすぎて笑えないww

てかこれはひょっとしてギャグで言ってるの?w
ネタとしての広告だとしたら個人的には笑えるから評価するけど、
もし本当に「あなたたちもネットでなら変われます(キリッ」
みたいな全力な勧誘広告だとしたら色々と終わってる気がするw
ネタであることを祈るしかないwww

てか、この広告みてROを始めたくなる人っているんだろうかwww

都内での広告費って馬鹿にならないよね。
面白いっちゃ面白いけどやっぱダメでしょwww


なんかこれ見てたら某所の名言を思い出したから書いておく。

.hack SIGN ミミル
こんなこと言いいたくないけど
ネットもリアルもおんなじだよ!

人が付き合うには最低限のマナーがあって、
それがちゃんとできなかったら話なんてできっこない

リアルでダメなやつはネットにきたってダメ!
ネットを・・なめるなっ!!


これ初めて聞いたとき凄く感銘したんだよね。

やっぱ他人を気遣えないような人間が
ネットって理由だけで人気者になれる訳ないじゃん。

狩りとかクエストを卒なくこなす人はやっぱ要領が良いわけだし、
そういう人はリアルでも相応の賢さを持ってると思うんだよね。
(ただし、そのベクトルが正しい位置に向いてるかどうかは別w)

昔やってたMMOでめちゃくちゃ相場予想の上手な人いたんだけど、
ああいう人とかリアルでデイトレードとか仕事にすれば
類稀なセンスを持って億万長者とかになってそうな気がするんだよn。
因みにその人はコンビニ店員だtt(ry


まぁ何が言いたいのか自分でも分からなくなってきたけど、
ネットでも相手のPC前にリアル人間がいることは忘れちゃダメだね。

そして癌はユーザー見下しすぎだね、うん。




一方、ウルティマオンラインでは(クリックで拡大)

uo01.jpg
uo02.jpg
uo03.jpg
uo06.jpg

こっちは完全にギャグ路線だしセンス光ってるから大好きだわw

スポンサーサイト

その他 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<けんしなひび | ホーム | ごじゅうすきる>>

コメント

ウルティマの方が先に出た広告なんですかね?
私も思わずニンマリ笑っちゃいましたw

ゲームとは言え、キャラの背景に中の人の人間性が見え隠れしますからね。

私も気をつけないとw
2010-03-14 Sun 01:53 | URL | nemo [ 編集 ]
>>nemoさん

コメントはっやw
ウルティマの方がぜんぜん先だね。
下手したらパクってるのかもw

カンファレンスのレポートまーだー?w
私も軽く行けばよかったなぁ。
2010-03-14 Sun 02:03 | URL | お星さま [ 編集 ]
いつもお世話になっております。
ECOランキングです。

この度新しいオンラインゲーム総合ランキングサイトをオープンいたしました。
ttp://ogbr.jp/

もし宜しければ貴ブログに登録・参加して頂きたいのですがいかがでしょうか?

ご検討よろしくお願いいたします。

2010-03-15 Mon 04:01 | URL | [ 編集 ]
カンファレンスレポ、慌てて書きましたw
星さんは出席するべきでしたね><b
興味薄いかもしれませんが…w
Lv110者向けの新実装予告がありました。
これはもう先人切ってやって頂かないとw
そしてレポーt・・・(ry
2010-03-15 Mon 11:27 | URL | nemo [ 編集 ]
>>ECOランキングさま
いつもありがたやー
時間あるときに参加しま

>>nemoさん
110武器はんぱない!w
てか転生とかついにきたかー
2010-03-16 Tue 01:53 | URL | お星さま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
