お星さまの天体観測

Fansite of Emil chronicle online @ Freesia server



スポンサー広告 |

ごじゅうすきる

そろそろ50スキルがくるらしいね。
せっかくなので、どういうスキルがくるか妄想してみる。
言うまでもなくただの妄想なので過激な突っ込みは無しの方針で。



カバ50スキル

・グリムアブセプション
闇の力を武器に宿し、対象を攻撃する
グリムリーパーの上位互換

消費SP38 単体指定 射程1 威力750%

グリムリーパーと同じで完全闇属性スキル。
言うまでもなくイビルが乗るので実質倍率は1440%。

ネクロの50スキルと物魔の観点で対照的にしてみた。
クロスには劣る。
強制闇属性化はデメリット。



ドル50スキル

・セットリヴァリティ
対象のパーティーメンバーが戦闘不能になったとき稀に生き返らせる

消費MP120 単体指定 射程4 基本詠唱6s ディレイ2s
持続60s 復活時HP50% 復活率50%

簡単に言うと対象にリヴァイブをかけるだけ。
詠唱が長すぎると弱すぎるし、短すぎると強すぎる。
主にボス戦や演習時などでの需要か。



エクス50スキル

・トゥルーアドベンチャー
ダンジョンへと瞬時に移動することが可能となる

つまりルーラみたいなかんじで各地のダンジョンへ一瞬でいける。
移動先はエスケープで出現するポイント。
大陸DとかノーザンDは街から遠いため、あれば便利かもしれない。
今更エクスプローラーにまともな攻撃スキルとかくるわけないから!m9



トレーダー50スキル

・ロウドボイス
金に糸目を付けずに傭兵を呼び寄せ、対象の敵を攻撃させる

消費SP30 単体指定 射程4 威力100%×12~15回 

マシンナリィのミサイル一斉射撃を想像してくれると分かりやすいかもしれない。
あのミサイルの一個いっこが緑のオッサンで対象に向かってホバーリングするかんじ。
オッサン1人ひとりは1回攻撃すると消える。
消費金額は召喚人数×1000G
つまり1回スキル使う毎に12000~15000G減る。
おっこわいこわい。



50スキルが実装されてないのは上記の4職だけだった。

ぶっちゃけ全部自信がないw
1つでも近いのがあったら褒めて欲しいくらいだわw

割と妄想とか楽しいから他にも他職のいくつか書いてみる。
基本は演習基準だから見て楽しめるかは当人次第かも。



ブレマススキル

・極界
効果中、次に使用したスキルの威力を増幅する

消費SP16 自身対象 持続15s

最初に使用したスキルの威力を1,3倍に高める。
極界と攻撃スキルの間に支援スキル等を挟むと効果は消える。
殺界→極界の場合は言うまでもなく殺界の効果は消える。
つまり重複しない。



ナイトスキル

・シバリィスピリット
自分の命と引き換えに対象の敵に大ダメージを与える

消費SP30MP30 単体指定 射程1 威力1200% 

自分が戦闘不能状態になる代わりに相手にダメージを与える。
一見すると相打ちになりそうだが、もちろんリヴァイブとネクロリザは発動する。
ただ実際には百鬼に毛が生えた程度の威力のため、特攻ロドアを繰り返すだけでは剣士の劣化になる。
リヴァイブ基本でサクリと使い分けると面白いかもしれない。
因みにPSはSTR。



アサシンスキル

・影縫い
対象を一定時間の間、移動不能状態とする

消費MP25 単体指定 射程1 持続8s 固有ディレイ60s

クナイを1ヶ消費する。
相手が8秒間その場から移動できなくなる。
スキルの使用 アイテムの使用、向きの方向転換は可能。
バランスを考えると宿主時は使用不可でいいかもしれない。



ガンナースキル

・ロードアウェイ
推進力の消えない弾丸を使用し、対象を彼方まで吹き飛ばす

消費SP35 単体指定 射程6 威力160% 固有ディレイ60s

攻撃の当たった対象を8セルノックバックさせる。
固有ディレイにより連打は不可能。
発想としては面白いと思うんだけど実際に銃にあったらウザすぎる。



サラスキル

・イグジステンスディナイエル
対象の存在を否定し、仲間からの認識を遮断させる

持続時間30秒

否定状態になった対象は味方からはインビジブル状態で表示され、
一定時間チャット機能を使用できなくなる。
アレス状態の味方を除いて支援や回復スキルの対象にもできない。
mobを対象とした場合は支援、回復スキル、リンク反応の対象外となる。



巫女

・エレメンタルデュエット
自分を中心とした範囲内に居た相手に自身にかかっている防御属性を付加させる

付与対象が相手になったアディテイション(ウェポンは乗らない
基本は溜め狩りに便利な程度。
アディで味方に火剣かけてデュエットで相手に水盾とかもできそうではある。
演習でやったらサバが死(



BS

・メテオ
対象の周辺に巨大な岩石を放り投げる

射程2 威力600%
対象を中心とした3×3
分散なし

フレハ前提で実質係数924%
このくらいのスキルは普通にあってもいいような気はする
ただし、その場合は先にF系にもっと攻撃スキルを追加するべきk



ふぁーふぁー

・にんじんおどり

ニンジンがすっごく踊るよ!
まじで可愛いし!
あっーあっーすっごいにんじん!!



最初は考えるの楽しかったけど飽きてきた。
12職で考えるとかよくないね、うん。

というわけで答え合わせはいつになるのやら。
50スキル早めに実装されるといいね。


あと絵の件だけど、描いてくれた人みんなありがとね。
まだしばらくは募集するよー。
既に書いてくれた人でももっと良いの描けそうならまた送って!

因みに今4人から頂いてて、現在進行形で4人が描いてくれてる模様?
なんか頂いた絵だけで特集とか組めそうだから
とっぷ絵を決めるときに全員のを紹介したいなーとか思ってたり。

もちろん優劣きめるとかじゃないから、
絵に自身のない人でも気軽にジュース目当てで応募してけろ!
むしろ、下手な人がいっぱい送ってくれたほうが面白い記事になる(ぇw

Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記とか | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<これはひどいww | ホーム | ぷろふ絵>>

コメント

おもしろーいw

PTをよく全滅させてしまうダメ$な私としては、欲しいスキルです(*ノωノ)
2010-03-10 Wed 08:23 | URL | nemo [ 編集 ]
ドルのスキルはわりと現実的だから来てもおかしくないと思うんだよね。

もし光属性の攻撃魔法とかきたら微妙すぎるw
2010-03-10 Wed 12:34 | URL | お星さま [ 編集 ]
いつも参考にさせていただいています。

エクス50スキル
・ワンコの気持ち
消費SP30 犬ペット装備必須 ペットATK依存 ディレイ1s 固有ディレイ5s
ペットがデカデカ状態になり対象に700%のダメージ(必中系であるがAvoid Guard 判定のみあり)
一定の確率でペットがチビチビ状態になり主人は魅了されスタン状態

とか妄想してみました。
2010-03-13 Sat 14:31 | URL | 通りすがりのわんわんお [ 編集 ]
カンファレンス行ってきましたw

カバとドルの50スキル、今月の最終金曜アップで実装されるそうな…

光の攻撃魔法とかだったらどうしましょうww
2010-03-13 Sat 17:00 | URL | nemo [ 編集 ]
>>通りすがりさん
わんわんお!
あーペット系のスキルいいよね。
むしろペットをもっと強くしてほすぃ。
そろそろ3段回目のペットチェンジ実装しないかn
チェンジ条件を30転生とか(ry

>>nemoさん
あれ行ったのかーw
今日はうちも通勤で秋葉原で乗り換えしたから、
もしかしたらnemoさんとニアミスしたかもしれない!
2010-03-13 Sat 22:16 | URL | お星さま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
