お星さまの天体観測

Fansite of Emil chronicle online @ Freesia server



スポンサー広告 |

ハイパーリアル優先モード

まじで仕事が忙しすぎてやばい。
先週とかずっと25時帰りで死にそう死んじゃう。
とりあえず3月の中旬になれば落ち着くはず。

あんま時間なくてECOも演習以外で全然Inしてないから、
ブログのネタにやってみた企画したいけど時間がないと(ry
ネタはいくつかあるから時間あるときにやらないとなー・・・


というわけで今回は簡単な小話。


アーリアウィングの「移動力+40」ってどんなもんなの?ってお話

+40って聞いても大抵の人はピンと来ないよね。
私もよく分からなかったのでどんくらいか調べてたら面白いのみつけた。
それが下記のもの。

通常の徒歩の移動速度を数値化すると410で、それに加算されてくらしいよ。


(+10) 魔法のほうきDX
(+20) 青ドラゴ(ダンジョンは+80)
(+40) 赤ドラゴ
(+70) マリオネットインスマウス
(+90) こうもり傘
(+90) ブースト
(+110) ブーパパ


数値化してみるとやっぱ青ドラゴは優秀。
虚淵で養殖キャラが乗ってるのよく見るけど、
点火しないで済む分ブーストよりぜんぜん使いやすそう。

傘inパパは(+200)で610になるみたいだから、
徒歩の410から見ると1,48倍の速度で移動できるってことになる。
ほぼ1,5倍とかかっこいいね。

つまりはアーリアウィング(+40)は赤ドラゴと同じ速度みたい。
徒歩よりは早いけどブーストと比べるとだいぶ遅いね。

kuj.jpg
↑衝動買い

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

考察っぽいの | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ぷろふ絵 | ホーム | 読み方とか>>

コメント

お久しぶりです。
今、ちょうどDEMにハマっていて、アーリアウィングの速度情報は非常に参考になりました。

それと、リアル事情お疲れ様です。
自分も2月頭から中旬にかけてリアルが忙しくて、INできないでいました。
最近になって復帰したら、リングメンバーのIN率激減\(^o^)/
新メンバーの確保に乗り出そうかと考えている今日この頃です。

とにかく、今はお体を壊さないように。
落ち着いたら、また大富豪で対戦できることを楽しみにしています♪
2010-02-25 Thu 00:52 | URL | ミニーシア [ 編集 ]
>>ミニーシアさん
コメントあり!
マスターが最近あんま募集してないみたいだしねぇ。
サブキャラの多いリングだから基本はInして活動してる人あんまいないっぽいw
うちも時間あるときまた参戦するお!
2010-02-25 Thu 11:03 | URL | お星さま [ 編集 ]
こんにちは。
最近お見かけしないので、少し気にかかってました。。

季節の変わり目に残業続き…
体調崩しやすい時期なのでお気をつけ下さい><;

青ドラゴ、優秀なんですねー!!
記事読んで慌てて育成し始めたり。。w

復帰、心待ちしてまーす☆
お手数ですが、移転しましたので落ち着きましたらリンクの張り替えお願いします。
2010-02-25 Thu 22:07 | URL | nemo [ 編集 ]
>>nemoさん
リンク張替えおk!
定時が17時とか都市伝説だよね(’’
うちは気が向いたときバギー育ててるよw
2010-02-25 Thu 23:57 | URL | お星さま [ 編集 ]
お久しぶりですw
気晴らしに見に来ちゃいました(´・ω・`)
仕事ガンバです^^ノ
お互い頑張りましょー><
2010-02-27 Sat 17:54 | URL | 天地人 [ 編集 ]
>>天地さん
おお、おひさし!
勉強がんばるんば!
私はそろそろリタイヤすr・・・がんばる!
2010-02-27 Sat 22:10 | URL | お星さま [ 編集 ]
青ドラゴがこんなに優秀なんて。ダンジョンではアカドラゴの2倍じゃないか。
長距離の場合は赤ドラゴよりもインスマウスのほうが早いんだ。

ぺペンやサイクロプス倒して青ドラゴ狙うか!
2010-02-28 Sun 08:27 | URL | マムミラー [ 編集 ]
>>マムミラーさん
コメあり!
インマウスも以外と優秀だよね。
サイクロプスは結晶と水晶落とすしマジオススメ!
2010-03-01 Mon 00:14 | URL | お星さま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
