お星さまの天体観測

Fansite of Emil chronicle online @ Freesia server

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エロエロ!

なんだかんだでDEMを真面目にやることにしたので色々と課金。

01 dem

とりあえずクエストふえーるを使ってLV100にしてみた。
それと枠2種を拡張してパーツをエロイカに変更。
外見はアーリアの方が好きだったけど補正の問題があるから仕方ない。

全部で一万ちょいかなぁ。
後悔しない程度にはやり込む予定。

因みに個人的にはDEM=演習って認識だから下記からは演習基準で考察してく。


まず始めに現在の構成はこんなかんじ。

「ステータス」
DEX (69+12)81
INT (79+7)86
VIT (61+65)126
AGI (53+19)72

HP 7915
MP 840
SP 1317

DEF 70+(19) 89
MDEF 60(+35) 95
(+ディバイン)

「スキル」
LV5 最大HP上昇
LV3 クローキング
LV5 ディバイン
LV1 リフレク
LV1 土壁
LV2 津波
LV5 ロッククラッシャー
LV3 一閃
LV1 エナジーショック
LV5 魂抜き

役割は純粋な妨害役。
火力は皆無だけれど無駄に硬いからそう簡単には死なないはず。
MDEF最初は100でやってたけど95あれば十分すぎた。INT86止め推奨。

最大HP上昇はHP補正高いリミテーション突っ込んでると神。
レベル5でHPが1000増える。
低レベのときは補正優先。

基本は抜きメイン。
一閃と魂抜きは役割は同じだけど使う場面が違うから両者を取得。
火力捨てた余裕で取ってみたけど、普通はどちらか片方で良いと思う。
因みにAGIあるなら一閃のほうが全然強い。

リフレクはどの構成でも必須だとおも。
大して枠を取らないし最大レベルが1なのも強み。

同じ理由で土壁を取得。
4マスだけだから取るに越したことはない。
汎用性は意外と高い。

津波は主に像移動から乱戦時の妨害など。
最低でもDEX45は欲しいかも。

ロッククラッシャーが色々な意味でMVP
まじで強すぎる。
ろくに枠とらない癖に高性能。
あくまでも火力スキルではなく硬直付与がメイン。
DEX80あればアサを除けば大抵は当たる。




頻繁に見かけるのは上記の妨害型の他に下記の2種類くらいかな?
他にもあるのかもしれないけど。

・奇襲型
ディバインを初めとするスキル軍を削ってSTRと百鬼を入れたタイプ
クロキンからの一閃や百鬼がメイン
スキルはクロキン・百鬼・一閃あたり
必要なステータスが多いためスキルはあまり入れられないはず。

・殺界ノヴァ型
ゼンやノヴァを殺界から回す範囲高火力型。
振るステはINT・VIT・MAG
反射で死なないようにMDEFを100に近づける必要がある。
ミサイルを有効活用できる構成でもある。


やっぱ演習のソロだと色々できて楽しいね。
でも狩りだと使い勝手悪いからなんとも言えないw
ボスとかキリングつけれないから近接型は死んでるしね。

それと殺界ノヴァ型が外サラの上位互換って言ってる人いたけど、
ノヴァ入れてるタイプはクロキンとか入ってないだろうから隠密職に含まれないわけで
やっぱ役割違うから何とも言えないよね。

因みに左DEFは70でカンストするから自力だと89が限度だった。
簡単にDEF100いくと思ってたけどそこまで甘くは(ry


それと殺界が予想以上に流行ってて驚いた。
まぁ1番予想外だったのは殺界とかノヴァとかディバインとか詰め込んでるのに
余裕でステが3極できちゃうって事実だよね。

殺界いれるとステがかつかつになると思ってた時期が私にもありましt

でも私はノヴァやるなら素直にサラで巫女のせてやるかな。
やっぱマルコン使えないのが1番きついね。
乱戦とかになると催涙とデドマが交互にきてずっと動けないとかあるし。

DEM強いけど今タンクの人はわざわざDEMで出るほどじゃないし、
今ソロで演習で出てる人で尚且つECOにそれなりのRMつぎ込む人がどれだけいるかだなぁ。
ぶっちゃけ無課金だと限界はある。

「ソロリストでリッチな人」
この人数によってDEMの演習進出度が決まるw


と、演習の話ばっかしてても申し訳ないので、最後にSSをば。
もう大半の人は知ってると思うけど、DEMって職制限を受けずに装備が出来るんだよね。
つまりは巫女の職服とかも着れるから着せ替え人形に最適すぎる。

因みに私は普段はガーデナー服を着てたりする。
これ可愛いけど普段はあまり着る機会ないんだよね。
ガデナのときしか着れないし。

02.jpg


そんなこんなで着せ替え人形やってるけど、
実は装備品の職制限を受けないのに大きなメリットがひとつ。
実はシダンのペンダントが装備できるってこと。

人型になってエクスパンドをかけて、マシナフォームに戻る。
これすれば10分間はちゃんと経験値上昇状態で戦えるから何気に便利。
人型なったときHPが減るのがネックだけど、10分に1回ならまだありかな。

因みに同じやり方でフレハやイビルソウル、点火も可能だったりする。
使う場面は滅多に無いと思うけど、覚えておいて損は無い小技。

まぁとりあえず最後に着せ替え人形としてSSを数枚はらり。

遅くなったけど


あけおめ!
今年もこんなブログをよろしくね!


03 miko

03 suka

03 tore

03 kaba

スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

考察っぽいの | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<最大経験値 | ホーム | 画像とか音楽とか>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
