お星さまの天体観測

Fansite of Emil chronicle online @ Freesia server



スポンサー広告 |

DEM=わんわんお!

(∪^ω^)わんわんお!

とりあえずLV80まであげてみた。

dem02.jpg


現在の構成は下記。

STR81
DEX40
AGI81
ディレイキャンセルLV3
ライフテイクLV2
ホーリフェザーLV2

・追記
 課金の枠拡張は行っていない。
 LTと羽はエンゲージタスクに隣接させて配置。

・感想
 マスタリーと命中アップがないためDEX40だとややミスが目立つ。
 遠距離も同様に既存職より1段階高めに振る必要があるか。

 羽をセットしたせいでステータスが低めになった。
 ステータスに換算すると約21前後か・・・大きい。
 でも使いたかったから買った(キリッ


☆レベルについて
 EPを使用してレベルを上げる。
 フレンド数によって挨拶時の取得EPが変わるためフレンド100人必須。
 レベルの上げ方は簡単に分けると4通り。

①ほぼ放置型
 クエすらやらずに挨拶だけを行うタイプ。
 あまりDEMに興味ないけどとりあえず作った人向け。
 1日の取得EPはログイン10と挨拶11の合計21
②コツコツ頑張る型
 ログイン10、挨拶11、EPクエ10×3をコツコツやるタイプ。
 やる気はあるけど課金したくない人向け。
 1日の取得EPは51
③月額1000円コース
 とりあえずEP2倍だけ購入した②のタイプ。
 金銭効率は1番良いはず。
 1日の取得EPは102
④変人専用
 クエストふえーるを使いまくってひたすら99を目指すタイプ。
 LV99までに必要なのはEP2倍(1000円)とクエ追加6個セット(500円×20個)
 つまり11000円。

①~③まででレベル99を目指す場合にかかる日数表は下記。

日\EP ①   ②   ③
14日  LV33  45   58
30     44   59   74
60    54  74  93
70    58  78  99
90    62  84
120    69  93
140    73  99
340    99      LV

つまり無課金の人は早くて5ヶ月くらいでLV99になる。
もちろんスキルポイントのイベントでEPとか貰えばも少し早い。
でも上記は毎日欠かさずにINした場合の結果だから、
実際にINできない日とかの存在を考えるとスキルP込みで上記くらいに考えると良いかも。


☆DEMIC(枠)について
 課金の枠拡張をいずれ買うかもしれない。
 でも1ヶ月1kとか(ry

 因みに課金枠の拡張1つにつきCL(マス)が81増加。
 これはDEMのレベルに換算すると丁度LV20の値。

 つまり2つ課金でLV40ぶん。
 LV30の課金組はLV70の無課金組と同じステが組めるってことになる。
 悲しいけど日本は資本主義なのよね。


☆ステータスチップについて
 配置と値段の組み合わせで使いやすいのはここらへん↓
 とりあえずここらへん10個ずつ買って置けばLV60くらいまでは余裕。
ST-[xxx-B1-1]
ST-[xxx-B1-2]
ST-[xxx-C1-3]
ST-[xxx-C1-4]
ST-[xxx-C1-5]
ST-[xxx-C1-6]

 課金の箱からのみ入手できるチップで1マスで2増えるのとかある。
 それらを10個ずつ揃えれば大幅に強化できるんじゃないかな。
 諭吉さんが何人ダイブするのかは知らない(ry


☆パーツについて
 課金パーツが(ry
 上記は言うまでもないので割合。

 カードが使えないために気軽に属性武器を作れないのが難点か。
 魔力結晶と属性石を使用して属性強化結晶を作成。
 それを用いて通常の武具と同じように強化し、属性値を付加。

 個人的にオススメなのはメインウェポンを闇で2回強化。
 2回で止めれば属性値は+8なのでコロン+9で上書きができる。
 光のコロンは商人ドミ界チャンプで購入可能。

 もちろん「超兵器専用の風アームを作成する」等は全然あり。
 ただ、気軽に持ち替えられないから複数の属性の敵がいる狩場では微妙か。
 いざというときはコロンを(ry

 因みに属性不一致で1ダメ連発すると課金アームがあっという間にスクラップ。
 ちょーおもしろいね!


☆スキルチップについて
 勘違いしてる人多いけど既存のスキルとは価値観が全然違う。
 セットするために必要な枠を考えると弱いのが多すぎる。
 変なスキル使うならDCだけ覚えて残り全部ステータスに回したほうが良いくらい。

 とりあえず「実際に強いチップ」と「強そうに見えて弱いチップ」を上げてく。

CL=マス数

・殺界(CL30(24,480,000EXP
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ □ □ □ □ □ ■ ■
■ ■ □ □ □ □ □ ■ ■
■ ■ □ □ □ □ □ ■ ■
強そうに見えるけど正直微妙。
確かに全てのスキルを無詠唱で発動できるのは魅力的ではあるのだが、
実際に使うのであればLV5が推奨な訳で、
そのためにはCL30マスのチップを5枚セットする必要がある。
エンゲージタスクを使用しても3枚必要なわけで実質CL90のスキル。
ステータスに換算すると約45前後。

・百鬼哭(CL36(25,200,000EXP
□ □ □ □ □ □ □ ■ ■
□ □ □ □ □ □ □ ■ ■
□ □ □ □ □ □ □ ■ ■
□ □ □ □ □ □ □ ■ ■
□ □ □ □ □ □ □ ■ ■
□ □ □ □ □ ■ ■ ■ ■
□ □ □ □ □ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
殺界と同じく、使うのであればLV5が推奨。
しかもこちらは殺界よりも配置が面倒なため、
エンゲージタスクが上手く出現するように何度もリセットする必要まである。
チップの効率を考えると素直にブレマス作ったほうが楽で強い。

・一閃(CL16(5,346,000EXP
■ ■ □ □ □ □ □ □ □
■ ■ □ □ □ □ □ □ □
■ ■ □ □ □ □ □ □ □
■ ■ □ □ □ □ □ □ □
■ ■ □ □ □ □ □ □ □
■ ■ □ □ □ □ □ □ □
■ ■ □ □ □ □ □ □ □
■ ■ □ □ □ □ □ □ □
小さくて配置しやすい形で、しかも最高レベルが3となっている。
つまりチップは2枚で済むので実質CLは32。
演習でしか需要のないスキルだが分かりやすく強い。

・ブランディッシュ(CL4(43,200EXP
■ ■ ■ □
□ ■ □ □
□ □ □ □
コストパフォーマンスがやばい。
エンゲージを使ってのLV4止めを推奨。実質CL8
とりあえずスキルの欲しい人は2枚だけ購入しても良いはず。
値段からしてまず後悔することはない。

・クローキング(CL16(1,944,000EXP
■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■
■ ■ □ □ □
■ ■ □ □ □
■ ■ □ □ □
演習にでるならどの型でも覚えて損のないスキル。
レベルを上げるかはAGIと相談。

・チャージアロー(CL6(16,200EXP
■ ■ ■ □ □
■ ■ ■ □ □
□ □ □ □ □
LV1でもあると便利なスキル。
弓の入門スキルだけあってお手軽価格で安心。

・クロスクレスト(CL30(23,760,000EXP
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ □ □ □ ■ □ □ □ ■
■ □ □ □ ■ □ □ □ ■
■ □ □ □ ■ □ □ □ ■
■ □ □ □ ■ □ □ □ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
□ □ □ □ □ □ □ □ □
使うのであればLV5推奨。実質CL90
演習脅威のフレハクロス。
DEMの遠距離アームは射程が6
本職はレンジで射程11、精密射撃で必中。
埋めようのない差を感じてしまう。

・ディバインバリア(CL20(11,880,000EXP
■ ■ □ □ □ □ □
■ ■ □ □ □ □ □
■ ■ □ □ □ □ □
■ ■ □ □ □ □ □
■ ■ ■ ■ ■ ■ □
■ ■ ■ ■ ■ ■ □
使うのならばLV5推奨。実質CL60
演習以外ではあまり必要ない。
演習ではチート性能なんだけど、
集合時にしっかり貰えるなら自分でわざわざ覚える必要はない気もする。
でもやっぱ強い。

・リフレクション(CL16(5,940,000
■ ■ ■ ■ □
■ ■ ■ ■ □
■ ■ ■ ■ □
■ ■ ■ ■ □
最高レベルが1ってのが強い。
これも演習以外では使わないけど(ry

・ラーヴァフロウ(CL30(4,320,000
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ □ □ □ ■ □ □ □ ■
■ □ □ □ ■ □ □ □ ■
■ □ □ □ ■ □ □ □ ■
■ □ □ □ ■ □ □ □ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
ITはスピエンなしのDEMだと完全に死スキル。
ラヴァはレベル1止めできるためまだマシか。
しかしストーム系がないために威力不足は否めない。
ITやラヴァの強さの源はライズとサークルにあることを忘れてはいけない。
ライズなしのラヴァを使えるのは海底洞窟くらい?
現状の高レベル帯は火属性の敵が多いため使う場面は少ないか。
序盤に覚えて大陸5Fに行けば俺TUEEEEEEできるw

・アクアウェーブ(CL12(6,120,000EXP
■ □ □ □ □ □ □ □ □
■ □ □ □ □ □ □ □ □
■ □ □ □ □ □ □ □ □
■ □ □ □ □ □ □ □ □
■ □ □ □ □ □ □ □ □
■ □ □ □ □ □ □ □ □
■ □ □ □ □ □ □ □ □
■ □ □ □ □ □ □ □ □
■ ■ ■ ■ □ □ □ □ □
最大レベルが3のため実質CLは24
MAG型なら覚えておいて損のない性能。
演習でも防衛から像移動までと需要は高い。

・アレス(CL36(5,400,000EXP
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
□ □ □ □ □ □ □ □ □
最高LV10。その場合にかかる実質CLは180
流石に10まで上げる人はいないと思うけど、
あまり低いとキュアの効果は見込めない訳で、
つまりは素直にヒールを覚え(ry

・ホーリーフェザー(CL33(64,800,000EXP
■ ■ ■ ■ ■ ■ □ □ □
■ ■ ■ ■ ■ ■ □ □ □
■ ■ ■ ■ ■ ■ □ □ □
■ ■ □ □ □ □ □ □ □
■ ■ □ □ □ □ □ □ □
■ ■ □ □ □ □ □ □ □
■ ■ ■ ■ ■ ■ □ □ □
■ ■ ■ ■ ■ ■ □ □ □
■ ■ ■ ■ ■ ■ □ □ □
レベルによって変わるのは持続時間のみ。
つまりLV1止めで全く問題ないため実質CL33
性能ともに文句はないのだけれど、覚える必要性があるかどうかは怪しい。
実際に物理型のソロ狩りには必要ないし、
PT狩りの際でも誰か1人でも使える人がいれば問題のないスキル。
MAG型で覚えれば遺跡での長時間ソロも可能になるか。

・ライフテイク(CL16(6,237,000EXP
■ ■ □ □ □ □ □ □ □
■ ■ □ □ □ □ □ □ □
■ ■ □ □ □ □ □ □ □
■ ■ □ □ □ □ □ □ □
■ ■ □ □ □ □ □ □ □
■ ■ □ □ □ □ □ □ □
■ ■ □ □ □ □ □ □ □
■ ■ □ □ □ □ □ □ □
□ □ □ □ □ □ □ □ □
正直これは強すぎる。
エンゲージでLV2になるように調整すればCL16のままでも優秀。
ブラッディウェポンとセットで使っても面白いかも。

・カオスゲイト(CL25(5,872,500
■ ■ □ □ □ □ □ □ □
■ ■ ■ □ □ □ □ □ □
□ ■ ■ ■ □ □ □ □ □
□ □ ■ ■ ■ □ □ □ □
□ □ □ ■ ■ ■ □ □ □
□ □ □ □ ■ ■ ■ □ □
□ □ □ □ □ ■ ■ ■ □
□ □ □ □ □ □ ■ ■ ■
□ □ □ □ □ □ □ ■ ■
やけに気合の入った配置だけどイビルソウルがない時点で弱い。
ただスキルエフェクトはかなり綺麗だから好きな人は多いはず。
趣味として割り切るならどうぞってかんじ。

・ストーンウォール(CL4(18,900
□ ■ □ □ □
■ ■ □ □ □
■ □ □ □ □
□ □ □ □ □
4マスだけだし余裕があるなら1止めで覚えても良いかもしれない。
演習では高需要。
ビバーグポイント作成というコンボも可能。
羽を使うよりも有用かも?

・ロッククラッシャー(CL4(432,000
■ ■ ■ □ □
□ ■ □ □ □
□ □ □ □ □
地味な強力スキル。実質CL12
演習で火力なしの妨害型を作る場合には有用か。
DEXなしでどこまで当てられるかが見所。


わざわざ書きたかったのはこれくらいかな。
他にも普通に強いスキル多いし、最終的には個人の好みになると思う。
ただ私は何度も言ってるけど、バランスブレイカーて言うほどは強くない。

むしろ土台となるようなスキルがなくて大技ばかりだから器用貧乏にさえ見える。
例えば剣士なら二段斬りの有無で強さが全然違うと思うんよ。
両手剣のクリティカルもないし、マスタリーや命中アップも共通して無し
剣士を意識したAGI型にするとどうしても劣化版になるね。
まぁLTとか使える時点で一概に劣化とも言えないけど。

他には
ナイト=二段突き、追い討ち
弓銃=オーバーレンジ、精密射撃、属性付与、追い討ち
巫女=ライズ、サークル、スピエン、ラヴァの元になるストーム
ドル=リザ、ラウズ、バードスキル全般
カバ=イビルソウル、イヴァ、死神

BP系は全般的に回避してるよね。
コネクションやフレハとか余裕だし。
演習でのアルカナやバックラも無事。







アサとサラは・・・

ほら、可愛いじゃん^^


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

考察っぽいの | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<画像とか音楽とか | ホーム | DEMとかHOMOとか>>

コメント

∑(`□´/)/ ナント!!
もう80まで上げたんですか~><

お疲れさまです~(丿 ̄ο ̄)丿
あとブログUpもお疲れさまです^^ノ
今後の参考にしたいと思います><

レベルは①の上げ方でこまめに頑張りますw
2009-12-25 Fri 16:58 | URL | 天地人 [ 編集 ]
レベル80だと……
課金ありとはいえ、課金どれぐらいやっているんだ!!!

綾魂(ボクっ子か現実男だと思われる方)が好きな男の娘(おとこのこ)のふわふわポリンです。

私のDEMはレベル30程度。②中心でやってます。
では、失礼します。
2009-12-25 Fri 18:44 | URL | ふわふわポリン [ 編集 ]
けっこうわかりやすくてすごく参考になりました^^

ちょっとDEMがんばってみたくなってきましたww


あ、そういえばブログ移転しましたのでよかったら変更お願いしますー
2009-12-25 Fri 19:04 | URL | 燵朔-tatsuki- [ 編集 ]
>>天地さん
いつもコメントありがとーw
参考になるかイマイチ謎だけどw
まったり気長に上げるのが最善だとおも。

>>ふわふわポリンさん
コメありがとうございますー。
実は何度かそちらのブログ見たことあって、
そのときに少し気になってたのですが
ニコ生でシレン実況してたりします?
実は私もシレン実況したことあるのでw

>>夜伽さん
DEMおもしろいよー
システムは良くできてると思う。
あとは無課金で可愛いパーツ増えるといいなぁ

ブログ移転りょうかいー
更新しとくねb
2009-12-25 Fri 21:06 | URL | お星さま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
