お星さまの天体観測

Fansite of Emil chronicle online @ Freesia server

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

短剣は地味じゃないっ

なんていうか、厨二病的な要素ってある程度は必要だと思うんだよね。

「剣と魔法の世界」ってRPGだと王道じゃん。
やっぱ憧れるものがあるよね。
テイルズの世界観とか大好きだよ、シンフォニアしかやってないけど。

私の知人はシンフォニアのプレセアの影響で斧スキーになったらしい。
女の子がごつい斧を振り回すギャップにやられたとかなんとか。

かという私は短剣スキーだったりする。
私の元々のメインキャラはアサシンなんだけど、
あまりにも短剣がかっこよすぎて我慢できずに作ったのがきっかけ。

その原因は月姫の志貴の影響なんだけど

36.png

逆手持ちとかカッコ良すぎてやばいw
やっぱ物理的に考えて刀とかより速度でるしね。
ベルセルクのガッツの長剣とかもカッコイイんだけど、
短剣独特のスピード感はマジ惚れるものがある。

なんでこの記事を書こうかと思ったかというと、
最近になって見始めた空の境界の式の影響w

奈須さん絶対に短剣スキーだな、間違いない。

この記事みて好きな武器とかこだわりある人は書いてみてね。
たぶん武器スキーの人はそれなりにいるはずw
防具とか魔法とか何でもいいお。
因みに私はククリが最高。

最後に短剣の素晴らしさを広めるために動画はっとく。
初見の人は絶対にコメント消してから見てね。
まばたきしないで見てね。




スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<リザポを産む機械 | ホーム | クジラは甲殻類>>

コメント

日本刀かっこいいよ♪
2009-12-13 Sun 20:39 | URL | たっち [ 編集 ]
ありますね、そうゆうの!


僕はFF4のカインが好きなので槍を…、と思ったら当時一緒に始めたフレ三人が、
槍、弓、隠だったので残った剣士を…(笑)


でもセフィロスみたいな長い刀もかっこいいですね。

黒狼もカッコイイけど、若干粗野な印象を受けます。

あれを細く真っ黒にしたらいいんじゃな……天鎖斬月みたいだ…orz


2009-12-14 Mon 01:49 | URL | ヒダルゴ [ 編集 ]
>>たっちん
日本刀かっこいいよねw
反りとか刃紋とかエロすぐる。

>>ヒダルゴさん
あまりもの思考で剣士だったとはw
たしかに細身で黒い刀身カコイイ。
むしろエロイとまで言うw

2009-12-14 Mon 09:13 | URL | お星さま [ 編集 ]
刃物は大体好きだけど傾向としては純粋なものより何か搦め手があるのが好き!
暗器、管槍、カラクリ仕込みとか~
卑怯って褒め言葉ですよね!?
2009-12-14 Mon 15:18 | URL | ジン・ヴォイド [ 編集 ]
この動画・・・
短剣の素晴らしさより曲が気になってしまったw
ポップンのハイパーで叩きまくってたのが懐かしいw

俺はるろうに剣心好きなんで帯刀/抜刀スタイルの日本刀使いが好きですw
抜刀する間が何とも言えません>< と言ってもるろうに以外は知らないんですがね・・orz
テイルズオブグレイセスの主人公に期待大ですw
2009-12-14 Mon 18:29 | URL | 天地人 [ 編集 ]
>>ジンさん
ブリーチに出てくるような仕込刀も良いよねw
刀身がバラけて鞭っぽくなるとかヤバイw

>>天地さん
あーすっごい分かるわ。
鞘から少しだけ抜いてて、いつでも居合い斬りできる状態での構えみたいのカッコイイよね。
ECOでもカッコ良い鞘が欲しいね。

フタエノキワミアッー!
2009-12-15 Tue 01:24 | URL | お星さま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
