お星さまの天体観測

Fansite of Emil chronicle online @ Freesia server



スポンサー広告 |

クジラは両生類

週一で更新するって言った結果がこれだよ!!


忙しくてブログ更新する暇がなかったんです^^;


いや、まじで忙しかったんです…^^;


                   レベル上げで忙しかtt


というわけで剣士が110になりました。
剣士110



なんかレベル上げるの早すぎきもいとか言われてるんですけど。。。


すいません、実はずっと銃とペアでやってたので。。。


こっちもセットで110になりました\(^o^)/
レベル


いやでもこれバグバグ1匹倒すだけで経験値が232260とかもらえるのですよ。
23万とかちょっとおかしいよね。
そりゃLV110でも時給15%でるよ。(ペアで時給9%くらい

因みにドルとアサが既に110なのでカンストが4キャラになってしまった。

知人曰く
「109以下は初心者。110でやっと中級者。12職全部が110で上級者」らしい。
かっこいいね。

因みにその人のメインキャラはLV101
だめじゃん。


そういえば、こないだヒダルゴさんと狩ってるときに
「なんか101よりも107のほうが楽だよね」
って話題になったので少し考察してみたいと思う。

クジラで狩ってる人は知ってる人が多いと思うけど、
あそこで敵を倒して貰える経験値はレベル差のせいで減衰しちゃってるんだよね。
敵のレベルより24以上離れてると元の経験値の10%しか貰えないし。
だから青ナイトは102からいっきに美味しくなったりするわけなんよ。

因みに青ナイト(LV136)の元の経験値は 103600exp
96以下だと10%しかもらえずに    10360
97で25%もらえて          25900
102で50%もらえて          51800
107で75%もらえて          77700

上記を見れば分かるけどレベルが5上がるだけで貰える経験値が飛躍してるよね。
省略するけどバグバグも同じように貰える経験値がどんどん上がっていくんよ。

というわけで、格レベル毎に貰える経験値とレベルアップまでに必要な経験値を比べて
どのレベルが1番楽でどのレベルが1番きついかを調べててみようと思う。

下記でレベルが「100」のところは「100→101」までに必要な経験値。
ナイトとバグバグを均等に狩るとして、レベルアップまでに必要な敵の数を「必要討伐数」とする。

なお、取得経験値は経験値ふえーる使用のエクスパンド状態(155%)とする。
この状態の人が1番多いんじゃないかな?

というわけで完成したのが下記。


LV  必要経験値   青ナイト   バグバグ  必要討伐数

100 120,000,000   40,145    34,286     3224
101 150,000,000   40,145    34,286     4030
102 200,000,000   80,290    34,286     3491
103 220,000,000   80,290    34,286     3840
104 240,000,000   80,290    34,286     4189
105 260,000,000   80,290    85,286     3132
106 280,000,000   80,290    85,715     3373
107 300,000,000   120,435    85,715     2910
108 320,000,000   120,435    85,715     3104
109 350,000,000   120,435    85,715     3395
110 370,000,000   120,435    171,430     2535


結果
110→111が1番楽だってことがわかったw
アホでしょこのバランスw

107からは比較的に楽だねー。
鬼門は101と104の時かな。

朗報です!

「頑張って102まで上げたけど、102でこのキツさじゃ110なんて無理です><」
と挫けそうになったそこの君!

どんどんレベル上がりやすくなるぞ!w




考察っぽいの | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<クジラは甲殻類 | ホーム | HPカンストを目指して>>

コメント

考察おつかれまです!


へぇ…。

意外と101と102に差がないんですねぇ。

101の時は絶対110無理とか思ってましたが。。


なんか来月中くらいにはいけそうです。


とりあえず「初心者…」のくだりは、どう考えてもカズヤ的としか言いようがな(ry



2009-12-04 Fri 22:37 | URL | ヒダルゴ [ 編集 ]
>>ヒダルゴさん
102からレベルアップに必要な経験値もいっきに増えるから意外と大差ないっぽい。
でもやっぱ精神的なものは大きいよねw
2009-12-04 Fri 23:30 | URL | お星さま [ 編集 ]
とりあえず105目指してがんばらねば。
2009-12-05 Sat 01:56 | URL | たっち [ 編集 ]
>>たっちん
せっかくレベル高いんだから演習でようよ!
って何度も誘ってる私。
2009-12-05 Sat 21:07 | URL | お星さま [ 編集 ]
レベル上げに少々疲れを感じてましたが俄然やる気でましたw

それにしても所持金多いですねw(うらやましぁw
2009-12-07 Mon 22:14 | URL | 天地人 [ 編集 ]
その気でがんば!w

所持金少ないでしょw
1Mもないしw
2009-12-08 Tue 00:18 | URL | お星さま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
