お星さまの天体観測

Fansite of Emil chronicle online @ Freesia server

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最近の相場について

※前書き
相場の予想とかは完全に私の独り言と偏見。
参考程度に信じるのはいいけど鵜呑みは危険。
相場は生き物。


最近は全鯖を共通してデフレしてるよねー
イリスカードがインフレ対策として販売された感もあるし、
こうなることはある程度は予測できたよね。
そういう意味では、高いレアアイテムをさっさと現金化しておいた人は正解とも言う。
ブースト160Mの頃に売って今買い戻してる人はかっこいいね。

少し勘違いしてる人が多いみたいだけど、
ブーストやボススタンプの価値が下がってるように見えるのは勘違い。
もちろん、ゲーム内マネーの流通が控え気味になってるから、
そういう意味では他よりも直撃は大きいわけだけど。
ブーストの価値が下がったわけじゃなくて、お金の価値が上がってるってことが重要。


言うまでもなくゲーム内の総マネーはプレイヤー同士の取引では増減しないんだけど、
クエスト報酬やNPC売りをすることによって増加、
ステリセやNPC購入をすることによって減少するよね。
それが前者の方が多い場合はゲーム内マネーが増えていって、
必然的に物価が上がるわけなんだよね。

まだECOがインフレスパイラルなる前はブースト40Mくらいで安定してたけど、
私が1年半ほど休止して戻ってきたら180Mとかなってて吹いた。

今回のデフレはイリスカードの販売が大半のの原因。
多くの人がNPCからイリスカードを買うことによってゲーム内マネーが消滅、
かくいう私も30Mくらいは買った気がする。

ゲーム内マネーが大量に消滅したからこそ、必然的にお金の価値が上がってるわけだけど
そろそろカード買う人もだいぶ減ってきたし相場も安定しだすだろうねー
大きいものほど時間差でくるから、まだ少し下がるかもわからないけど。
今が実質的な底値ではあると思う。

現在進行形で中華露店がライオウSを55Mで売り出してるけど、流石に買うまで見えるわw

でも注意しないといけないのがそろそろ来ると噂されてるイリスカード2段。
性能次第だけど、確実にデフレが進むのは間違いないよね。
もし1段と同じくらい売れたらブースト40Mとかいくかもわからんち。

因みにブーストの値段を出してるのは分かりやすいからってだけ。
もちろんブースト以外の高額アイテムも値段は下がるよね。
ただし、絶対数が少ないものとかは全く予想できないねー。
パパとか数が出回ってて人気あるものとかは下がるだろうけど、
馬とか傘はあまり下がらない気もする。
需要も供給も限られるし。
ここ最近は紹介状とかも下がってるね。

ただ、私個人はインフレしてたほうが嬉しいってのはあるかな。
割と頻繁にステリセとかスイッチするし。
演習に使うジュースとかの値段が財布に響きにくくなるっていうのは嬉しい。

どちらにせよ、次にカード2段の情報が出たら売り時の合図だねー
あまり高い買い物しないほうが良いのは間違いない。
スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

考察っぽいの | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<イメチェン! | ホーム | PC環境なにそれ美味しいの?>>

コメント

ブログ見に来てみました^^

相場状況がよくわかりました〆・・
イリス2段も初耳だった(-_-;)

また不定期にお邪魔します~^^
2009-11-01 Sun 13:07 | URL | 天地人 [ 編集 ]
2段は勝手に言われてるだけだから
いつ来るかは分からないけどねー

また来てくだしあw
2009-11-01 Sun 19:38 | URL | お星さま [ 編集 ]
うちももう少しインフレのほうが、狩りの消費アイテム購入のときに助かりますのですが・・・難しいですね^^;

パパは欲しいんですけどスタンプがー><。
2009-11-02 Mon 01:14 | URL | 燵朔-tatsuki- [ 編集 ]
でもパパはコストパフォーマンス悪いよw
普通のブーで我慢してパパとの差額でオシャレアイテム買ったほうが絶対に良いと思うw
2009-11-02 Mon 21:26 | URL | お星さま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
