お星さまの天体観測

Fansite of Emil chronicle online @ Freesia server



スポンサー広告 |

最大ダメージを出そう!

ECO内で出せる最大ダメってどのくらいなんだろう?
あなたのそんな疑問を解消するために生まれてきました、お星さまです。

といっても、今回は初回ということもあって試作版です。
何度かに分けて改良していって、最終的に「これだ!」ってのが見つかれば決定かな。
なので、意見や助言のある方は気軽にコメント頂けると嬉しいです。


☆まずは簡単な説明。

①主力スキル
とりあえず決めるのは、主役となるダメージソースのスキル。
言うまでもなく威力が高いことが前提になるんだけど、
今回はカバリストのファナを使っていこうと思うので物理スキルで。
物理での高威力スキルを言えばクロスクレストに一択。

黄金弾を使うことによって攻撃力が40増えるのは大きいから忘れずに。
最大ダメが出るまで何度か繰り返すから最小ダメはあまり関係ないね。


②支援スキル
次に必要なのは攻撃力の底上げをしてくれる縁の下の力持ち。
とりあえず、フレハAAとラウズボディは決定。
ラウズ+歌でSTR135になったけど、136で補正かかるから少し勿体無いね。
課金系のアイテム使えば136突破できるかもしれないけど、今回は試作版ってことで見送り。
因みにSTR135と136では最大攻撃力が60違うんだよね。
これは最終ダメで3000くらいの差になるはず。
あとはATK加算系のスキルを1つチョイス。
今回は剣士のアタックバースト(+20)でいきます。


③属性活用
最後に、忘れちゃいけないのが属性だよね。
ここで大切なポイントは属性によって倍率が違うってこと。
例えば、闇が4属性に与えるダメージと、火が水に与えるダメージは違うんだよね。
これはわりと属性の基本だから知ってる人が大半だと思うけど、
光が闇に与えるダメージ倍率が、4属性の倍率より大きいってのはみんな知ってるかな?
なので今回は武器に光、攻撃対象に闇って形式でいきたいと思います。

因みに、属性値は100が実質上の最高値なので、
凍結(100)や石化(100)を使うのも、ライズ(50)とサークル(+50)を使うのも同じ100。

さらに言うと、サークルは対応した属性の攻撃と防御の両方が50増えるから、
光武器で闇対象に攻撃する場合は、
自分の足元に光サークル、相手の足元に闇サークルを張るのが最大ダメへのコツ。
でも、実際には攻撃属性の値をあげても目に見えての大差はないから、
そこまで神経質にならなくても良いってのが現状。
むしろ、本音としては面倒だから今回はやりません(ぁ


大まかにはこれくらいかな?
魂も忘れずにね。




さて準備は完了、いざ出陣! 

今回のスキル対象に選ばれたのはこの御方。
どこかで見た名前とかそれただの勘違いだから。

ss20091016_153441.jpg



全ての支援スキルを使ってからファナをかけるべし。



お前はもう用済みだ
pp.jpg

      /うぼぁ\



いざ的を絞って
ss2.jpg




うつべし!
ss20091013_143101.jpg



結構良いダメージw
今回は30回くらいでの回数での最大が21万4595なんだけど、
もっと粘れば23万くらいは行きそうな気がする。

そのうちまた違う方法でも試していきたいな。


余談
EPが切れるまでの試行中にクリティカルが出なくて今回はスルーしたけど、
HEARTスキルの「俺に任せろ」は意外とガチスキル。
一定時間、自分の攻撃力が増えるわけだけど、これでやれば30万くらい出そうだね。
ss20091013_143710.jpg



協力者
グローライト
ラビリューン

2人にすぺしゃるさんくす

やってみた企画 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<最大ダメを出そう!その2 | ホーム | FF廃人ハンパないっす>>

コメント

ブログ読ましてもらいました!

しかしビックリですね。。。
こんなにダメージあたえられるのかーーー!!w
がんばって23万いってくださいね (><)b

またちょくちょく訪問させてもらいますね。

ではまた (・∀・)ノシ

2009-10-17 Sat 02:20 | URL | カーメント・ルゥ [ 編集 ]
コメどもです!
実は現時点で既に記録更新してしまいましたw
近日中にまた更新しますのでお楽しみにw

2009-10-17 Sat 11:49 | URL | お星さま [ 編集 ]
教授がドミだったら、VITが最大限低いからもう少しダメージ出るのではないかと思ってたんすけど…どうすかね?

Starchart綺麗でした~。
2009-10-17 Sat 22:38 | URL | ラビリューン [ 編集 ]
確かに地味に増えそう。

因みにStarchartで表示される正座は季節によってリアルタイムで変化していくんだぜ。
きれいきれい。
2009-10-18 Sun 17:37 | URL | お星さま [ 編集 ]
5桁で「おおー」とか言っている自分が恥ずかしくなりました^^;

的を絞っての体勢がかっこいいです^^
でもうち、アーチャーを5度挫折してるんですよ><
2009-10-19 Mon 03:05 | URL | 燵朔-tatsuki- [ 編集 ]
でも私も1キャラ目の弓は途中で消しちゃったから2キャラ目だったり・・w
近接職に慣れちゃうとやりにくく感じるときあるけど、
弓は弓でけっこう育てやすいよー
2009-10-19 Mon 19:25 | URL | お星さま [ 編集 ]
このダメージだと使ってないと思うんで情報だけどうぞ。

トリプルAA法
1.自己憑依で2キャラ 1キャラは銃に直接憑依で用意する 一人はフレハ使えるようにすること。
2.自己憑依のキャラ一人目がAAする
3.一人目を地面に落とす
4.自己憑依のキャラ二人目がAAする
5.二人目を地面に落とす
6.銃に憑依してるキャラがAAする
7.地面に落とした憑依を拾う

8.支援してクレスト撃つ

まだファーイーストくらいの実装時に塞がれたAA同時詠唱バグの応用系で、
当時AA5の持続時間が20秒で使い物にならない方法であったが、
持続時間が50秒に修正と同時に要所で活躍できるようになった代物です。

恐らく後5万ダメージくらい上がると思います
2009-10-23 Fri 14:22 | URL | 何だかよく分からない人 [ 編集 ]
そんな方法できるのか!

機会あったら試してみますね。
情報どもですー
2009-10-23 Fri 19:30 | URL | お星さま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
