お星さまの天体観測

Fansite of Emil chronicle online @ Freesia server



スポンサー広告 |

最大経験値

やってみた企画
「最大経験値を出そう!」

クジラから得られる経験値が高いってのは周知の事実だけど、
今日は一度にどれだけの経験値を得られるのかってお話。

まず簡単に経験値を増やす方法をおさらい。

(+5%)シダンのペンダントでエクスパンドを使用する
(+50%)経験値ふえーる50を使用する。
(+50%)上記の職業版を使用する。
(+50%)公認のネカフェでログインする。
(+100)経験値2倍期間でがんばるんば。

上記の条件を全て満たした状態でベース305%ジョブ355%になる。

そして今回の主役はこの方達。

akaki2.jpg

何で赤が3人で黄色が2人おんねん!

感の良い人ならもう分かったと思うけど、
LV1のキャラがPTにいると敵から貰える経験値が増えるんだよね。

具体的にいうと、ソロで敵から貰える経験値を100%だとした場合
ペアだと130%の経験値をもらえて、それを2人で分配する形になるんよ。

そのペアが2人とも同じレベルだと均等に分配されるんだけど、
レベルが違う場合はレベルに見合って割合されるんだよね。

つまりLV100のキャラとLV50のキャラだった場合は3:2の比率での分配。
LV110のキャラとLV1のキャラだった場合は110:1の比率での分配。

PTメンバー8人時の経験値ボーナスは+150%。
つまり元の経験値の2,5倍ってことになる。
そこから117分の7が引かれるけどね。

つまりLV1のDEMをおいておけば経験値増幅装置になるんだよね。
DEMはレベルが上がらないしオススメ。
知人がクジラで狩ってたら、ちゃんと説明してからDEMで乗り込んでもいいかも。
「経験値すわせろおおおおおおお」って。


条件は揃ったのでとりあえず経験値の高い敵を選択することに。

WIKIで見た結果、
最も経験値の多い敵はエミドラの本気だということが判明。


つまり剣士とノビ7人で本気ドラを倒s






うん、無理。


という訳で虚淵でバグバグを狩ってきました。

因みに経験値減衰とか含めて考えると本気ドラの次点でバグバグがトップ。
ルーラーや普通エミドラよりも経験値おいしいのね。
さすがバグバグ。

協力者はヒダルゴさんとジンさん。
いつもありがとね。


とりあえず下記の経験値が結果。

keikenti.jpg

81万8867 / 95万5345


うまうーってレベルじゃねーぞ!!



そしてこれが終わってからジンさんが言った一言。

「せんせー」
「エキスパかけたの?」

なんだtt
エキスパンドかけ忘れただと!?

今ので使ったノビは1回のバグバグで7キャラとも綺麗にLV9に。

作り直しとかめんどいしこれでいっか!
という妥協がうちの企画クオリティww

「シダンかかれば普通に100万いくんじゃね!?」
って楽しみを残しとく遊び心というかなんというか・・・

















   言うの遅いよ!

     ジン爆発しろ!!!




テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

やってみた企画 | コメント:9 | トラックバック:0 |
| ホーム |
