お星さまの天体観測

Fansite of Emil chronicle online @ Freesia server



スポンサー広告 |

110武器

110武器きたよ!

今後は毎週土曜~日曜にかけて更新していこうかなぁとか思案中。


とりあえずはゲットしてきたよー

110ライフル「穿竜砲・ヤタガラス」
ss20100626_195810.jpg
ss20100626_195814.jpg

ss20100626_200302.jpg

何気に神性能

しかも竜眼開放・極が斜め上

持続120sでダメージ1,5倍とか常時フレハに近いもんあるよn



とりあえず軽く精錬してカードも入れちゃった
+10は強化際のときに目指そうかなー

ss20100627_064217.jpg


魂と支援なしの通常時でこんなかんじ

ss20100627_064235.jpg

INTは飾り!


・・・でもこれ何かおかしいよ!

これ公式のSSだと光ってるねんで!

img18.jpg


でも実際には何やっても(ry

ss20100627_064452.jpg


どういうことなの・・・

これはきっと修正きて光るようになるはず!

っと期待せざるを得ない・・・まる。


でもこれ何気に敵を叩くと固有エフェクトあったYO
エナジーボルトみたいなかんじ
ss20100626_195908.jpg

スピエンで叩くとすっごい派手t!!11

あれ、SSどこいったし(ry



入手法は某所で詳しく書かれてるので割合


☆とりあえず疑問解消した項目

・パートナー化は未実装

・99武器を渡して同種の110武器を貰う
(カードや精錬は消える

・交換時に99武器を2個↑持っているとイベント進行不可

・交換可能な武器は装備制限はない
(剣士で99杖→110杖も可能

・入手は1キャラ何個でも可能
(2週目以降はDEMドラ討伐から

・1日クエは99武器を開放してるキャラのみ可能、24時にリセット

・DEMドラ、1日クエはインスD
(WP後はPT脱退者もクエ達成になる


☆他の110武器の補正(某所から転載

楽器 MAG+2 DEX+3
鞭 STR+3 DEX+2
弓 STR+2 INT+3
ボウガン STR+3 AGI+2
銃 STR+2 AGI+2 INT+1
ライフル STR+3 INT+3
本 MAG+3 DEX+2
杖 MAG+2 DEX+3
片手槍 STR+1 VIT+2 DEX+2
両手槍 STR+2 VIT+2 AGI+2
片手斧 MAG+2 INT+3
両手斧 STR+3 VIT+2 DEX+1
片手鈍器 VIT+1 DEX+2 INT+2
両手鈍器 STR+3 DEX+3
両手剣 STR+3 DEX+1 INT+2
片手剣 STR+2 INT+3
レイピア VIT+3 DEX+2
短剣 AGI+2 INT+3
爪 STR+3 AGI+3

ライフル除いて個人的に欲しいのは片手剣と片手鈍器くらいかなぁ
次は片手剣あたり取りにいきま
むしろ、そろそろ貰えそう(



☆諸々の感想

・初日に箱8個あけて黄色が7個だったときはECO辞めようかと思った

・と思ったら今日7個あけたら赤と青3個でスムーズに110完成した、鼻血でた

・補正は飾り、真価は竜眼開放、恩恵は銃サラが2凸、次点で巫女剣士

・持続120sとかDEMで糞ゲーできそう、いやまじで辞めてくだs

・実は片手斧が性能的にもグラフィック的にもトップだと思ってる



なんか細かく書くと収集がつかなくなりそうなので箇条書きで逃げw
読みにくかったらゴメン!

しばらくは24時から1日クエ受けて寝るのが日課になりそ
クエ自体は10分くらいで終わる
移動がめんどいけど(


このくらいかなー

ではまた来週ー

また見てギアス!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記とか | コメント:6 | トラックバック:0 |

久しぶりに

ちょー久しぶりに更新

別にネタがないとかじゃないんだよn
純粋に更新する時間がないねん
ECOが忙しくてブログ更新する時間がないねn(ぉ

ここ最近のサイクル

7:00 起床
8:00 出勤
9:30 出社
19:00 退社
20:30 帰宅
21:00 スカイプIN
21:45 演習開始
23:30 演習終了
 ~2:00スカイプで雑談

ここ二ヶ月くらいずっとこのループな気がするw

細かい時間にアニメとか本読んでるしn


とりあえず今後やりたいネタ

・クジラ1確
・LV30キャラ8人PTで集う魔物
・一閃当て大会
・無課金DEM理論
・ダンボールで黒狼を作る
・作った黒狼をばっちゃ(82)に装備させて写メうp

時間ちゃんと作って更新してかんとあかんね

今後も1週間に1回くらいのペースで見てもらえると幸

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記とか | コメント:6 | トラックバック:0 |

こうもりー

このブログを始めるときに

「読者に意味の分からない身内ネタを入れない」
「個人的なアイテム自慢をしない」

という2つの決まりを自分の中で作ってたけど

今日はそのうちの1つを破るぜ!










うっひょおおおおおおおおお
傘ゲットしたよおおおおおおおおお

kasa1.jpg


モーションかわえええええ
kasa2.jpg



パンチラ!!
kasa3.jpg






☆今日のパッチとか

[event]ってとこクリックでスキルPイベントの確認できる良いね。
無駄にキャラ多いと指輪とか使ったかどうか忘れちゃうし。



☆50スキルとか

両方とも完全に外れたw
てか両方ともあんま良いスキルじゃないよね。

ドルスキルはエリアヒールとかリラクゼーションがほぼ死んだし。

演習で使うと本体戦がぐだぐだになりそう。
しかも序盤の混戦では味方のリフ剥がし考えると使いにくいし。

死体増えてくると明らかに強いんだけど、
それこそ無駄に長引いて泥試合になりそうな(


カバのほうは憑依時使用不可なら調度良かったと思う。

とりあえず4時くらいからクジラで狩ってみたけど、
剣士でバグバグ倒すのに1秒かからなくなっちゃったよ。
これバランスとしてどうなの・・・
HPとか狩りじゃあんま減らないしなー

演習だとそこそこじゃない?
ジュース連打できないのはどうなんだろうなー

フレハソウルクロスとか面白そう。
でもサラ乗せられないとスピリットバーン直撃しちゃう。
力+10レプ銃を作ってサラに持たせる時代ですね、わかりません。


他には外アサで胸BS鎧カバ左サラの構成とかも熱い。
奇襲850のソウル200だから既存の1700%スキルにAAフレハってかんじ。
アサならSPさえ調整すればソウルの隙ができにくいんじゃないかな。
まぁ本体戦よりも像割り特化のがいいかも。
像割るの単体でも数秒でいけるんじゃない?
PKしたいなら素直にカバ2のが強いはず。


あとは火力型のサラタンクとかかなー。(外サラinサラ巫女カバ
ゼンソウルノヴァで20kくらいでるんじゃないかな。
MDEF80前後の人が大半だと思うけど4kもってかれるのは痛いね。
土でDEF100前提ならクロスも怖くないし。
怖いのは反射が中に貫通することくらい?


剣士とかの前衛はDEF90程度だと60sジュース使えないから、
フレハクロスに目付けられたら堪えても3回が限度かな。
HP減ってきて死ぬのが嫌でソウル切れるまで前線から下がる人とか出そうw
まじで剣士は抜くのが仕事なんで火力なんてry


☆オートマタとか

可愛いって言えば可愛いけど・・・ってかんじ。

なんかパーツ化するとそこは憑依可能になるとか描いてあったけど、
もしDEMでタンク組めるならいろいろ壊れそうな気はする。
でも転生できるの既存種族だけっぽいからそこでバランス取るのかも?


☆攻防戦

なんか想像してたのと違った。
1マップに200人+大量MOBとか突っ込むから酷いラグが出るわけじゃん・・・

地下と街とその間の街道とかで数マップ使って防衛して、
プレイヤーを分散させることによってラグを減らすのかと思ってた。
リアルタイムでマップ間を移動して敵地に攻めていったり(ry

なんか公式の説明を見る限りだと使用マップ変えるだけで同じことやらされそう。
流石にもう飽きたお。
まぁ今日の夜になるまで何とも言えないけどw

あとCPアイテム増えたのは地味に嬉しい。
クジばっかじゃなくゲーム内アイテムももももも


なんか記事を見返してたら否定的なことばっか書いてたけど
とりあえず今日のパッチはなんか色々と希望を感じた。

チュートリアルとかかなり良くなったよね。
これは個人的にすっごい評価する。


と、つまらない記事を長々と書いちゃったから宣言するよ。

次回の記事は面白いのになるよ!
まぁ私個人が「うはうは」なだけだけどw

ジュース今のうちに買っておかないと!


雑記とか | コメント:4 | トラックバック:0 |

ごじゅうすきる

そろそろ50スキルがくるらしいね。
せっかくなので、どういうスキルがくるか妄想してみる。
言うまでもなくただの妄想なので過激な突っ込みは無しの方針で。



カバ50スキル

・グリムアブセプション
闇の力を武器に宿し、対象を攻撃する
グリムリーパーの上位互換

消費SP38 単体指定 射程1 威力750%

グリムリーパーと同じで完全闇属性スキル。
言うまでもなくイビルが乗るので実質倍率は1440%。

ネクロの50スキルと物魔の観点で対照的にしてみた。
クロスには劣る。
強制闇属性化はデメリット。



ドル50スキル

・セットリヴァリティ
対象のパーティーメンバーが戦闘不能になったとき稀に生き返らせる

消費MP120 単体指定 射程4 基本詠唱6s ディレイ2s
持続60s 復活時HP50% 復活率50%

簡単に言うと対象にリヴァイブをかけるだけ。
詠唱が長すぎると弱すぎるし、短すぎると強すぎる。
主にボス戦や演習時などでの需要か。



エクス50スキル

・トゥルーアドベンチャー
ダンジョンへと瞬時に移動することが可能となる

つまりルーラみたいなかんじで各地のダンジョンへ一瞬でいける。
移動先はエスケープで出現するポイント。
大陸DとかノーザンDは街から遠いため、あれば便利かもしれない。
今更エクスプローラーにまともな攻撃スキルとかくるわけないから!m9



トレーダー50スキル

・ロウドボイス
金に糸目を付けずに傭兵を呼び寄せ、対象の敵を攻撃させる

消費SP30 単体指定 射程4 威力100%×12~15回 

マシンナリィのミサイル一斉射撃を想像してくれると分かりやすいかもしれない。
あのミサイルの一個いっこが緑のオッサンで対象に向かってホバーリングするかんじ。
オッサン1人ひとりは1回攻撃すると消える。
消費金額は召喚人数×1000G
つまり1回スキル使う毎に12000~15000G減る。
おっこわいこわい。



50スキルが実装されてないのは上記の4職だけだった。

ぶっちゃけ全部自信がないw
1つでも近いのがあったら褒めて欲しいくらいだわw

割と妄想とか楽しいから他にも他職のいくつか書いてみる。
基本は演習基準だから見て楽しめるかは当人次第かも。



ブレマススキル

・極界
効果中、次に使用したスキルの威力を増幅する

消費SP16 自身対象 持続15s

最初に使用したスキルの威力を1,3倍に高める。
極界と攻撃スキルの間に支援スキル等を挟むと効果は消える。
殺界→極界の場合は言うまでもなく殺界の効果は消える。
つまり重複しない。



ナイトスキル

・シバリィスピリット
自分の命と引き換えに対象の敵に大ダメージを与える

消費SP30MP30 単体指定 射程1 威力1200% 

自分が戦闘不能状態になる代わりに相手にダメージを与える。
一見すると相打ちになりそうだが、もちろんリヴァイブとネクロリザは発動する。
ただ実際には百鬼に毛が生えた程度の威力のため、特攻ロドアを繰り返すだけでは剣士の劣化になる。
リヴァイブ基本でサクリと使い分けると面白いかもしれない。
因みにPSはSTR。



アサシンスキル

・影縫い
対象を一定時間の間、移動不能状態とする

消費MP25 単体指定 射程1 持続8s 固有ディレイ60s

クナイを1ヶ消費する。
相手が8秒間その場から移動できなくなる。
スキルの使用 アイテムの使用、向きの方向転換は可能。
バランスを考えると宿主時は使用不可でいいかもしれない。



ガンナースキル

・ロードアウェイ
推進力の消えない弾丸を使用し、対象を彼方まで吹き飛ばす

消費SP35 単体指定 射程6 威力160% 固有ディレイ60s

攻撃の当たった対象を8セルノックバックさせる。
固有ディレイにより連打は不可能。
発想としては面白いと思うんだけど実際に銃にあったらウザすぎる。



サラスキル

・イグジステンスディナイエル
対象の存在を否定し、仲間からの認識を遮断させる

持続時間30秒

否定状態になった対象は味方からはインビジブル状態で表示され、
一定時間チャット機能を使用できなくなる。
アレス状態の味方を除いて支援や回復スキルの対象にもできない。
mobを対象とした場合は支援、回復スキル、リンク反応の対象外となる。



巫女

・エレメンタルデュエット
自分を中心とした範囲内に居た相手に自身にかかっている防御属性を付加させる

付与対象が相手になったアディテイション(ウェポンは乗らない
基本は溜め狩りに便利な程度。
アディで味方に火剣かけてデュエットで相手に水盾とかもできそうではある。
演習でやったらサバが死(



BS

・メテオ
対象の周辺に巨大な岩石を放り投げる

射程2 威力600%
対象を中心とした3×3
分散なし

フレハ前提で実質係数924%
このくらいのスキルは普通にあってもいいような気はする
ただし、その場合は先にF系にもっと攻撃スキルを追加するべきk



ふぁーふぁー

・にんじんおどり

ニンジンがすっごく踊るよ!
まじで可愛いし!
あっーあっーすっごいにんじん!!



最初は考えるの楽しかったけど飽きてきた。
12職で考えるとかよくないね、うん。

というわけで答え合わせはいつになるのやら。
50スキル早めに実装されるといいね。


あと絵の件だけど、描いてくれた人みんなありがとね。
まだしばらくは募集するよー。
既に書いてくれた人でももっと良いの描けそうならまた送って!

因みに今4人から頂いてて、現在進行形で4人が描いてくれてる模様?
なんか頂いた絵だけで特集とか組めそうだから
とっぷ絵を決めるときに全員のを紹介したいなーとか思ってたり。

もちろん優劣きめるとかじゃないから、
絵に自身のない人でも気軽にジュース目当てで応募してけろ!
むしろ、下手な人がいっぱい送ってくれたほうが面白い記事になる(ぇw

Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記とか | コメント:5 | トラックバック:0 |

読み方とか

人によって頭の中で発音してる音って違うよね。
私がどう読んでるかまとめただけのものw


STRえすてぃーあーる
DEXでっくす
INTいんと
VITびっと
AGIえーじーあい
MAGまぎ
(統一性まったくなしwでもこれで4年やってるから今更変更は無理w)


STR極えすてぃーあーるごく
(「きょく」とか「きわみ」って読む人もいるらしい)


PAYLぺい
CAPAきゃぱ
(割と一般的なはず)


ATKアタック
MATKマタック
DEFディフェ
MDEFエムディフェ
S.HITヒット
L.HITエルヒット
S.AVOアヴォ
L.AVOエルアヴォ
A.SPDアスピ
C.SPDキャスピ
(これは独特な方かも?色々と流派が多そう)


東軍とうぐん
西軍にしぐん
南軍なんぐん
北軍きたぐん
(北西が音読みで南東が訓読みな私。どういうことなの)


ソードマン系列剣士
フェンサー系列
スカウト系列スカ、アサ
アーチャー系列弓、銃
ウィザード系列
シャーマン系列巫女
ウァテス系列ワテ、ドル
ウォーロック系列魚、カバ
レンジャー系列冒険、IE
マーチャント系列商人
ファーマー系列農家、マリオ
タタラベ系列TTRB、BS
(記載するときこんなかんじ。レンジャー系のIEは知人に聞いて好きになったw
 エクスプローラー=インターネットエクスプローラー=IE らしい)


DEMでむ
DEMICでみっく
(デモって読む人いるらしいけどどっちが少数派だろう)


虚淵きょえん
(うろぶちとも読むらしい。正しい読み方は謎)


夜伽さんやかさん
(よとぎって読むらしい。でも言いやすい「やかさん」で読んでるw)


生地なまじ
(今は亡き伝説のry)



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記とか | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
