お星さまの天体観測

Fansite of Emil chronicle online @ Freesia server

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

パンツ

3日以内に更新するとか言ってから一週間くらい経ってた・・・
ECOが忙しくてブログ書く暇なかったから仕方ない(ぉ

今日は言葉では言い表せないことばかりだからSS多めにしてごまかすw
めっっっっっさおもしろかっっった!ってかんじ。


まずこれを見て欲しい。
4人乗り騎乗ペット「キラキラほうき星」
うちのガンナー、たっちさんのサラ、剣士、うちのDEM。
ss20100123_015659.jpg

この手の騎乗ペットは憑依者の姿が反映されるから面白いんだけど
実はこの状態でクロキンすると宿主と騎乗ペットだけ消えるというw
宙に浮いてるかんじになるw
_020007.jpg




ちょと面白そうだから色々な騎乗ペットで試してみようという試み。

とりあえず、レア品がなくて困ったらとしやんに相談。
基本は5秒で解決する。


「夢見のイルカ」
移動するとカエル飛びになるw
ss20100123_015811.jpg
15951.jpg


「オフロートバギー」
これが1番酷かったw
空中でノリノリで動きまくるw
020809.jpg
ss20100123_020530.jpg



せっかくなので問題を2つ。
次のSSは何に乗ってるでしょう?
考えてみてね!

問題A
ss20100123_020040.jpg

問題B
23_020101.jpg


正解者にはたっちさんの背中のぶつが貰えるよ!

そんなこんなでSSとりまくってたら野生のジンさん出現。
とりあえずデカデカ使ったたっちさんを乗せてみた。
因みにこれは「やさしい像」に乗ってるとこ。
050505.jpg


ジンさんの頭の中にはエロとバイオレンスしか存在しないらしい。
ジン爆発しろ!
050506.jpg



3人でバシルーラごっことかして遊んでたら
nemoさんと夜伽さんが登場。

偶然通りかかったらしいけどナイスタイミングすぎたから拉致ってSS
ss20100123_025132.jpg


そして恒例のオフロートバギーw
スカートとの相性は最悪すぎるw
ss20100123_025339.jpg

そして像にのった夜伽さん
なんか淑女みたいなこと言ってるけど
ss20100123_025841.jpg

実際にはガーターベルトと総フリルの大人パンツだった!
可愛い顔して恐ろしい子!
ss20100123_030420.jpg


この日「夜伽さん=パンツ」って図式が誕生しt・・・

でも、夜伽さんと言えば「=和」って感じの図式があったわけで
それを崩しちゃうのは可愛そうというかね。

ちゃんとフォローするのが私なりの優しさ。

これぞ究極の「和」
ss20091114_190933.jpg



遊びまくって気づいたら2時間くらい経ってた。
としやんに借りるとき「1時間はかからない」とか言ってた記憶がw


そしてとしやんと一緒に来たジャックさんが馬と戦車を貸してくれた!

イケメンすぎるw
kokoko.jpg


そして謎の対決
1番右の恥ずいポーズとってるのがシルトパット
「キエーッ!」とか奇声を発しそうな構えw
ss20100123_034720.jpg


戦車と戦ってもキャノンで一撃で負けるビジョンしかないw
ss20100123_034733.jpg



今やっと画像の加工とか終わったけど
連打しまくってたせいでSSを300枚くらい撮ってたw



みんなも騎乗ペットでクローキング試してみてね!
オチなんかないよ!!

スポンサーサイト
やってみた企画 | コメント:10 | トラックバック:0 |

最大経験値

やってみた企画
「最大経験値を出そう!」

クジラから得られる経験値が高いってのは周知の事実だけど、
今日は一度にどれだけの経験値を得られるのかってお話。

まず簡単に経験値を増やす方法をおさらい。

(+5%)シダンのペンダントでエクスパンドを使用する
(+50%)経験値ふえーる50を使用する。
(+50%)上記の職業版を使用する。
(+50%)公認のネカフェでログインする。
(+100)経験値2倍期間でがんばるんば。

上記の条件を全て満たした状態でベース305%ジョブ355%になる。

そして今回の主役はこの方達。

akaki2.jpg

何で赤が3人で黄色が2人おんねん!

感の良い人ならもう分かったと思うけど、
LV1のキャラがPTにいると敵から貰える経験値が増えるんだよね。

具体的にいうと、ソロで敵から貰える経験値を100%だとした場合
ペアだと130%の経験値をもらえて、それを2人で分配する形になるんよ。

そのペアが2人とも同じレベルだと均等に分配されるんだけど、
レベルが違う場合はレベルに見合って割合されるんだよね。

つまりLV100のキャラとLV50のキャラだった場合は3:2の比率での分配。
LV110のキャラとLV1のキャラだった場合は110:1の比率での分配。

PTメンバー8人時の経験値ボーナスは+150%。
つまり元の経験値の2,5倍ってことになる。
そこから117分の7が引かれるけどね。

つまりLV1のDEMをおいておけば経験値増幅装置になるんだよね。
DEMはレベルが上がらないしオススメ。
知人がクジラで狩ってたら、ちゃんと説明してからDEMで乗り込んでもいいかも。
「経験値すわせろおおおおおおお」って。


条件は揃ったのでとりあえず経験値の高い敵を選択することに。

WIKIで見た結果、
最も経験値の多い敵はエミドラの本気だということが判明。


つまり剣士とノビ7人で本気ドラを倒s






うん、無理。


という訳で虚淵でバグバグを狩ってきました。

因みに経験値減衰とか含めて考えると本気ドラの次点でバグバグがトップ。
ルーラーや普通エミドラよりも経験値おいしいのね。
さすがバグバグ。

協力者はヒダルゴさんとジンさん。
いつもありがとね。


とりあえず下記の経験値が結果。

keikenti.jpg

81万8867 / 95万5345


うまうーってレベルじゃねーぞ!!



そしてこれが終わってからジンさんが言った一言。

「せんせー」
「エキスパかけたの?」

なんだtt
エキスパンドかけ忘れただと!?

今ので使ったノビは1回のバグバグで7キャラとも綺麗にLV9に。

作り直しとかめんどいしこれでいっか!
という妥協がうちの企画クオリティww

「シダンかかれば普通に100万いくんじゃね!?」
って楽しみを残しとく遊び心というかなんというか・・・

















   言うの遅いよ!

     ジン爆発しろ!!!



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

やってみた企画 | コメント:9 | トラックバック:0 |

リザポを産む機械

リザポが量産できるって話を聞いたので実際にやってみた。

やり方は簡単。
イスト岬に行ってネノオウに水ライズとITをひたすら撃つだけ。

neno1.jpg

取り巻きが少なくなるとネノオウがどんどんワサビを召喚するから、
ネノオウさえ死なないように水ライズをかけておけば
すごい勢いでワサビを狩れるんだよね。

開始数分でこの有様↓
neno2.jpg

もちろん持ちきれないから前もって買取ゴーレムを設置しとくのを忘れずにね。
あとはどんどん拾ってゴーレムに突っ込むだけ。

今回は30分だけやって終了。
タムタム 742
プレ箱  14
アボリー いっぱい
マリカ   いっぱい
              を獲得。

てか今気付いてWIKI見てみたんだけど
植物知識あれば魔力結晶とシルバーメダル落とすらしいから
MAG農家でAAしながら植物授業とかすればもっと美味しいかもしれない。

まぁ最後にネノオウを倒してクマメダルをゲット。
レアドロップがないからこその過疎り具合ry
neno3.jpg


あとはタムタムと蒸留水でリザポを作るだけだけど
間違って香辛料を作りそうになったのは秘密。
Before
ss20091215_050137.jpg
After
ss20091215_050224.jpg

なんかやけに成功率高かった。
蒸留水作るときなんか2割近く失敗したんだけd・・・

しかし30分でこれって60分計算だと1474個

1個3kで売れれば4,422,000Gじゃないか

意外と儲かる予感?

とりあえず今回作ったリザポはとしやんに贈呈されることにw
いつも北軍ロビーで格安で露店だしてくれてるしね。
日頃の感謝の意ってことでb





yanagisawa-ha.jpg
「ネノオウってのはね
 なんというか、リザポを産む機械と言いましょうか」


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

やってみた企画 | コメント:3 | トラックバック:0 |

HPカンストを目指して

経験値が1,5倍!

人の数が普段の3倍!

狩り効率の悪さが5倍!

ストレスのたまり方は10倍じゃああああ!


これはあかんね。
クジラは人多すぎてまともに狩れんち。

横殴り?
いいえ、共闘です!(キリッ


メノスさんとかドミ界で狩ってるの賢い。ってかずるい。

うちのはCPクエとか頻繁にしてたから30/25にはなってるんだけど
遠距離戦術のためにジョブ30したいってのはある。

でも次のSAGAでキャップ開放あるらしいし
今ジョブだけあげてキャップ開放してからベース上げるとかマゾすぎりゅ。

てかジョブカンスト40とかなったら砂漠夜でもカンスト無理じゃない?
やっぱ新マップとか来るのかねー。
もっとエミル界やスキル調整に力入れてほしいわw


それと本日の嬉しかったこと。
「ブログ見てますよー」との声をかけてもらえた!
知人以外にブログ見てるって言われたの初めてだったから嬉しかった。

もし他に見てる人いたら気軽に声かけてください。
ゼリコとかアーチンスローとかあげます。


と、前座のつもりが長文になってた。
今日の記事はタイトル通り。

やってみた企画の第何回か忘れたけど

「HPをカンストさせよう!」   です。パチパチ

これ風の噂に聞いたんだけどHPの最大上限は9999らしい。

今はイリスカードの効果でHP+2000とかきもいことできるし
割と簡単にカンストできるんじゃないかな?


まず使用した装備品の数々。

ss20091121_070035.jpg

ss20091121_070015.jpg

ss20091121_070021.jpg

ss20091122_181612.jpg


上記のカードと精錬でHPが+2425
その状態でブラフスキーを使って・・・
(レベル高いし魂よりマリオネットの方が増えるはず)

これで完璧なはず!

bura.jpg


ちょww足りないwww

あと416足りないwww
小さく見えてこの416はデカイww

やっぱブレマスでやるのが間違ってるのかー
ナイトだと比較的簡単にいけるみたいなんだよね。
今LV104だけどLV110なればいけるのかな?

しかしこんな企画倒れでいくわけにはいかない!
てかこれドルでラウズやれば増えるんじゃない?

というわけで、しっかりVIT100まで振りなおして
ラウズボディとフュージョンかけたのがこれ↓

burahusuki2.jpg


ちゃんとHP9999届いたぁぁぁぁ!w





だからなんやね━━━(# ゚Д゚)━━━ん!



やってみた企画 | コメント:7 | トラックバック:0 |

最大ダメを出そう!その2

記録更新したんで報告~

28万7715
ss20091016_234524sono2.jpg

前回記事の最後に書いた「俺に任せろ」
これが決め手になったねー。
7人からEP受け取ると攻撃値が220%とかファナより高い。
今回は2人から受け取ったので調度200%の増加。

でもこれ前回のと基本式は同じなんだよね。
AAゼンラースでも試してみたけど
結果は8万ちょいしか出なかった。残念

この方法で回数やれば30万いくかもしれないけど
これより最善のダメージ式が現状では存在しないっぽいので
最大ダメージを出そう!はこれにて完結かな。

もし新しい方法とか思いついたら実践してこう、うん。

今回の協力者(さん
BACKFIRE300
りょ~ま
2人にすぺしゃるさんくす

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

やってみた企画 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。